2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マスゴミどーよ?

首相への直接取材「1日1回夕方に」=世耕補佐官提案、内閣記者会は抗議 世耕弘成首相補佐官は27日午後、新聞、通信、テレビ局各社で構成する内閣記者会に対し、安倍晋三首相が立ちながら記者の質問に答える「ぶら下がり取材」について(1)原則、1日1回夕方に…

麻生大臣どーよ?

朝日記者:すいません、朝日新聞ですが、安倍首相のおっしゃる"日本とアジアのための日米同盟"、これを小泉政権の日米同盟とどういう違いを出すかをお聞かせください。 (中略) 麻生外相:…アジアという質問でしたけど、アジアにおいて最大の民主主義国家"…

朝日新聞への突っ込みどころ

>若さ、清新さ、チャレンジ……。残念ながら、そのどれもピンとこない。 俺は3つのことに何にも期待していませんが何か? 求めることは唯一つ「実行力」です。 若くても、清新でも、チャレンジしても、結果が出ない内閣は必要ありません。 >バランスは老・…

論功行賞人事?

論功行賞〔ろんこうこうしょう〕・・・功績を論じ、その程度に応じて賞を与えること 朝日新聞に限らず、政権に批判的な人は揃って「論功行賞人事だ」と言っています。 つまり、安倍政権誕生に手を貸した人を大臣にしたと言っているようです。 だがちょっと待…

朝日新聞9月27日付け社説

さて、予想通りの反応をしてくれますのが、この新聞w 期待を裏切りません!!! 続きを読むを押すと、全文が読めます。

閣僚人事どーよ?

閣僚人事どーよ?と聞かれたので、書きますw 個人的には、麻生外相が留年(笑)になったのが嬉しいです。 これで、土下座外交に後戻りする心配はなくなりましたから。 他の閣僚については、くわしいことは正直わかりませんw 各新聞の反応を見ていると、サ…

死ぬ死ぬ詐欺

『死ぬ死ぬ詐欺』という言葉があるそうです。 難病を患い、臓器移植が必要なお金を集めるために「○○ちゃんを救う会」を作って寄付を集め、目標金額以上に金を集めたり、滞在費・休業補償費・募金活動費など本来の目的とは違うことにお金が使われたり、会計報…

国歌国旗

式での起立・斉唱定めた都教委通達は「違憲」 東京地裁2006年09月21日21時30分 入学式や卒業式で日の丸に向かっての起立や君が代の斉唱を強要するのは不当だとして、東京都立の高校や養護学校などの教職員が都教委などを相手に、起立や斉唱義務がないことの…

イベント終了

期間限定イベントが終わりましたね。 とりあえず、4キャラ分3週目までクリアーさせました。 次は、ドレイククエストをクリアーさせようかな。あとは、武官シリーズの購入だな。 鎧と盾を買ってHPRを上げ、靴を買ってHPを増加させようか。 B−ZELの…

【フォト】インディアンの指揮棒もらった盧大統領 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が14日、ワシントンの迎賓館で行われた米国世論主導層を招いての懇談会で、プレゼントとしてインディアンの酋長の指揮棒を受け取り、感謝の言葉を述べている。 朝鮮日報 エー?(…

問2

人前でブーッとやらかす恐怖におびえているサラリーマンが急増しているという。 お腹の中のガスの発生を抑えるオナラ解消薬も売れている。おなら恐怖症が 増えているのはなぜか。まずストレス。緊張すると、唾液と一緒に空気をのみ込み、 その一部が腸にたま…

問1

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が 人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系に なるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが。 ( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢か…

問題です

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。 文章を読んで設問に答えよ。

盧武鉉大統領の訪米

盧武鉉大統領がワシントン到着、14日に韓米首脳会談 【ワシントン12日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は12日、権良淑(クォン・ヤンスク)夫人とともに米ワシントンに到着、3泊4日の米国実務訪問日程に入った。盧大統領が韓米首脳会談のために米…

韓国からのお客様?w

韓国駆逐艦:2隻、横須賀入港 /神奈川 韓国海軍の駆逐艦「デ ジョヨン」(5500トン)など2隻が8日、横須賀市の海上自衛隊横須賀基地に入港した。韓国海軍の横須賀入港は8年ぶり。 乗員は約650人で、約4分の1が訓練航海の士官候補生。県内の在…

ブログ

最近発見したブログなんだけど、普通のオッサンの日記だわ。 でも、なんか妙に味がある文章が、いい感じ。 http://www.ken-shimura.com/

これって、トリビアじゃね?w

【こぼれ話】通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究 【ロンドン6日】ネズミは「トム・アンド・ジェリー」の漫画などに見られるように、一般的にチーズを好むと信じられているが、実はそうではないことが、英マンチェスターの学者の研究で分かった…

TV東京、すげえw

紀子さまのご出産はお目出度いものの、すべての放送局で同じことやっていると、ちょっと飽きてくるよね。 そんな中で、さすがTV東京はやってくれました。 高橋名人インタビュー (YouTube) 高橋名人公式Blog おめでとうございます ども、名人です。朝の通…

イベント2週目。

KR鯖では薬草の出現個数が異常に少なくて、クリアーできない人続出と聞いていたため心配していたが、どうやら日本では出現数に調整が入ったようですね。 とりあえず初日に4キャラすべてで薬草はGETした。 ナイトではとりあえず、最後までクリアーして…

めでたい!!

紀子さま、男の子出産 41年ぶりの男子皇族誕生 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子を出産した。体重は2558グラム。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初…

追記

やっとLv60になりました。 残り10%くらいになってからが、なかなか進まなかったな。 とりあえず、これでナイトスキルも覚えられるし(買うのはまだ先になりそうだけど)命中も上がるし、レベル上げは小休止かなあ。 狩り自体はするので、経験重視の狩…

Lv60UP

無事レベルUPして、60になりました(*´∇`*) 長かったなーここまで。 安全圏まで行ったら経験優先の狩りを休憩して、EP5になったことだし、いろいろな狩場を回りたいと思います。 ぜひ、さそってくださいな〜

ナイトスキル

リダクションアーマー覚えました。 実際使ってみると、効果が実感できるし便利だーこりゃ。 ただ、RAをバンバン使うためには、MP回復できるように重量を48%にする必要がある。 今までと狩り方を変える必要が出てくるかな。 ナイトなのに、慈愛セット…