閣僚人事どーよ?

閣僚人事どーよ?と聞かれたので、書きますw
個人的には、麻生外相が留年(笑)になったのが嬉しいです。
これで、土下座外交に後戻りする心配はなくなりましたから。
他の閣僚については、くわしいことは正直わかりませんw
各新聞の反応を見ていると、サプライズ人事ではなく堅実な人事のようですね。
経済閣僚の尾美氏・大田氏・山本氏とそこから外れた財務省・日銀ラインの谷垣氏・与謝野氏や関係ない役職につかされた塩崎氏を見ると、経済・財政政策は官邸主導で行い、財務・日銀に牽制をかけるつもりかな?
高市早苗 少子化男女共同参画大臣」「山谷えり子 教育再生担当首相補佐官
この2つのポストは、期待しています。


ざっと見た感じでは極端におかしな人事はないようですから、しばらく政治の動きを見守りたいと思っています。