2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

WC騒動の続き

在スイス韓国大使館ホームページ不公平な判定抗議文 ‘爆発’ 在スイス韓国大使館ホームページの掲示板が、出し抜けに酷いことになっている。 24日夜明け、2006ドイツワールドカップG組の最後の競技であるスイス戦における審判のえこひいき判定と、韓国応援団…

韓国にもディズニーランド誕生へ

ソウル近郊に建設される予定のディズニーランドが来年から建設工事を開始する見通しだ。場所は果村ソウル大公園の場所になる可能性が高い。 李明博(イ・ミョンバク)ソウル市長は26日、「(ディズニーランド誘致の話し合いが)順調に進んでいる」とし、「1…

サッカーWC

サッカーWC盛り上がっていますね。 俺は、あんまり興味ないんですけど。 でも、今回のWCで楽しみにしていたことは、隣国がまたネタをいろいろ提供してくれそうだったことw 残念ながら決勝進出しなかったのでもうネタは増えませんが、予選だけでもかなり…

ええっと・・・

マスコミのお話

面白記事

これ、先行者を越える衝撃だったwww 人は入ってません…中国ロボット人力車夫 ■20年来の夢、注目の的? ロボットが引っぱる人力車で鼻高々といった風情の1人の男性=写真(AP)。実はこの男性、北京の発明家でロボットは自作。男性にとって「人力車機…

おきにいり

最近チェックしているブログです。 2つのブログは、同じ会社の違う部署の人が書いているっぽいです。 普段お目にかかることもない仕事の裏話などが書いてあり、興味深くて面白いですよ。 特殊清掃「戦う男たち」 (自殺・孤独死・事故死・殺人・焼死・溺死…

体質は変わらんね

政治のお話

貸出金

クラン員がDn武器を買うというので不足分のアデナを貸してあげた。 いま、全部でいくら貸しているのか足してみたら、現在3人に貸し出ししていて、貸出金の合計が58Mだった。 う〜ん、すごい金額貸し出しているのだと、改めて思ってしまった。

PC掃除

夏に備えて、PC内部の掃除をしましたよ。 中を掃除するのは1年ぶりくらいだったので、かなりホコリが溜まっていた。 ますは、掃除機で吸い取れるホコリは吸い取ってしまう。 冷却用ファンに詰まっているホコリはそれくらいじゃ取れないから、エアーダスタ…

これから・・・

ここ数日、デコさん日記のコメント欄が熱いですねw 今、ベガ鯖の戦人たちを騒がしている件で、俺もいろいろと忙しかったです。 GENE内では外交関連の仕事もしているので、プリ代行として交渉とか情報収集もしていますからね。 戦争暦が長いから、俺のほ…

不毛な争い

またOTで事件がありましたね。 きっかけは知らないけど、全茶で誰かが「呪縛の見学を切っている」とか流れたから様子を見に行くと、BS系と呪縛の斬り合いが起きていて、だんだんと規模も大きくなっていった。 門防衛しているグロそっちのけの状態だった…

帰還

先日、戦争で勝つためには、Lvアップをする狩りが必要だと書いた。 しかし、Lv上げるためにはもう一つ大切なことがある。 それは、死なないこと。 せっかく狩りをしても、入る経験値以上に死んでいたら意味が無い。 Lvを上げるためには、死なないこと…

雨天中止w

<雨に降られてはいけない国防ロボット、‘恥さらし’><アンカー>国防科学研究所が最先端軍事用ロボットを公開して、外国のお客さんたちにむしろ恥をさらしました。行事の場所に降った雨のせいだったと言います。 キム・ドンジン記者の報告です。 <レポー…

すし屋のマナー

これ見て、外国人が本気にしたら大変だwww http://www.youtube.com/watch?v=E8c2fMDatoU&search=sushi

電波の日

6月1日は電波の日です。 ということで、電波でまくりの記事でも紹介しますかw