帰還

先日、戦争で勝つためには、Lvアップをする狩りが必要だと書いた。
しかし、Lv上げるためにはもう一つ大切なことがある。
それは、死なないこと。
せっかく狩りをしても、入る経験値以上に死んでいたら意味が無い。
Lvを上げるためには、死なないことが大切だと思う。
俺は前衛で戦争している割には、戦争でのEND数は少ないと思う。
チキンと思われようが、ヤバイと思ったらさっさと帰還するから。
賛否分かれそうだけれども、「もう少し耐えられそう」と思ってENDするくらいなら、さっさと帰還して出直したほうがいいと俺は思っています。


★死ぬ→経験下がる→レベル上がらない→キャラが強くならない→死ぬ・・・
★死ぬ→経験値復旧→アデナ減る→装備が買えない→キャラが強くならない→死ぬ・・・


こんな無限ループにはまっている人は多いのではないだろうか?
そこから抜け出すためには、死なないことが一番でしょう。
戦争の時の帰還にスキルと言うほどのものは無いと思っている。
必要なのは、決断力だろうか。
門防衛の時に帰還する判断は難しいけれど、俺は危ないと思ったらさっさと帰還してしまいます。
「もう少し耐えられるだろう」と他人が見たら思うかもしれないけれど、俺は死なないことが長い目で見ればクランのためになると信じていますから、チキンと思われようがためらい無く帰還します。
それを積み重ねた結果が、今のLvであり、今の堅さです。
人によって考え方がいろいろあると思いますから、俺の考えを他人に押し付けるつもりは無いですけどね。


P.S
ナイトの立場で書いているから「ナイト以外のクラスでは帰還するヒマ無しに死ぬんじゃ!」とか言わないでねw