2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンカード

昨日、戦争準備をしている途中で寝落ちして、起きたら戦争が終わっていたまこやんです、こんにちは。 ローソンカードを活用している人は、どれくらいいるのだろう? すごくお得ですよ〜うまく活用すると。 ローソンポイントは買い物100円毎に1ポイント貯…

今日の朝日新聞

言論の覚悟 ナショナリズムの道具ではない 教育基本法に「愛国心」が盛り込まれ、防衛庁が「省」になることも決まった日の夜だった。 「キミには愛国心がないね」 学校の先生にそうしかられて、落第する夢を見た。 いわく、首相の靖国神社参拝に反対し、中国…

リアルのお話

23日は、妙齢の女性6人(平均年齢50歳代)を俺の車に乗せて、カニの買出しツアーに出かけていました。 この時期は、観光バスもすごかったー 自分用に買ったのは、あわび・ふぐ・甘エビなどなど。 24日の晩御飯は、あわびステーキ・てっちり・鯛とシマ…

リネのお話

メリークリスマス!! クリスマスプレゼント、みなさんは何が出ましたか? 俺は、4キャラ交換してみて「ブラインドクロスボウ」「腕力のアミュレット」「封印された古代のボウ」「ブルーポーション500個」だったよ。 運がいい方なのかな? 一番のレアア…

おごり

【独女通信】彼ナシ独女座談会(5) http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2875559/detail?rd このシリーズに出てくる女性は、どうせヤラセだろ。 こんなヤツが本当にいたら、あまりにも痛すぎるw (実在の人物で、書いているとおりに本当に思っ…

はっぴー(?)ばーすでい

本日は、俺の誕生日です。 まー、メデタイとも言えない年齢だけどねw 今夜はちょっぴり、贅沢な晩御飯でも食べに行こうかな♪

NHKと労働組合

12月10日に、NHKスペシャル「ワーキングプアⅡ」という番組が放映されたらしいです。 俺は、TVがアンテナに繋がっていないから、当然見ていませんw 見ていないので内容はよく分かりませんが、アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規雇用の問題…

今日の朝日新聞社説

教育基本法 改正案には疑問が残る 教育基本法の改正案は、参院での審議が大詰めを迎えた。政府・与党は週内の成立をめざしている。 教育基本法は、未来を担う子どもたちを育てる理念や原則を定める重要な法律だ。全文を書き換える今回の改正では、条文を十分…

50試練

先日、ひさしぶりに50試練をクリアーしたんですよ。 クラン員が50試練を受けたいと言ったので、一緒に行ってきました。 初日は、3フロアー目で鍵を集めているときに、一人がミス帰還をしてしまった。でも、幸いなことに、帰還したのは鍵を取った後だっ…

亀田3兄弟

【BOX】興毅に新兵器!初防衛はド派手“マイカー”で決めまっせ “戦車”で出撃や! 初防衛戦を控えた「亀田3兄弟」の長兄・興毅(20)のもとに4日、米国の人気高級車「ハマーH2」が届いた。日本でも著名人が愛車にすることが多い車種だが、内装にテレ…

趣味の一品

昨日、露天で+5VMAの売りが出ているのをクラン員に教えてもらいました。 便箋でのオファーになっていたので、自分の出せる範囲内でオファーを出したんですが、ちょっと無理っぽい金額しか出せなかった・・・ 赤鱗の相場からすると、100M↑のオファー…