2006-01-01から1年間の記事一覧

ローソンカード

昨日、戦争準備をしている途中で寝落ちして、起きたら戦争が終わっていたまこやんです、こんにちは。 ローソンカードを活用している人は、どれくらいいるのだろう? すごくお得ですよ〜うまく活用すると。 ローソンポイントは買い物100円毎に1ポイント貯…

今日の朝日新聞

言論の覚悟 ナショナリズムの道具ではない 教育基本法に「愛国心」が盛り込まれ、防衛庁が「省」になることも決まった日の夜だった。 「キミには愛国心がないね」 学校の先生にそうしかられて、落第する夢を見た。 いわく、首相の靖国神社参拝に反対し、中国…

リアルのお話

23日は、妙齢の女性6人(平均年齢50歳代)を俺の車に乗せて、カニの買出しツアーに出かけていました。 この時期は、観光バスもすごかったー 自分用に買ったのは、あわび・ふぐ・甘エビなどなど。 24日の晩御飯は、あわびステーキ・てっちり・鯛とシマ…

リネのお話

メリークリスマス!! クリスマスプレゼント、みなさんは何が出ましたか? 俺は、4キャラ交換してみて「ブラインドクロスボウ」「腕力のアミュレット」「封印された古代のボウ」「ブルーポーション500個」だったよ。 運がいい方なのかな? 一番のレアア…

おごり

【独女通信】彼ナシ独女座談会(5) http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2875559/detail?rd このシリーズに出てくる女性は、どうせヤラセだろ。 こんなヤツが本当にいたら、あまりにも痛すぎるw (実在の人物で、書いているとおりに本当に思っ…

はっぴー(?)ばーすでい

本日は、俺の誕生日です。 まー、メデタイとも言えない年齢だけどねw 今夜はちょっぴり、贅沢な晩御飯でも食べに行こうかな♪

NHKと労働組合

12月10日に、NHKスペシャル「ワーキングプアⅡ」という番組が放映されたらしいです。 俺は、TVがアンテナに繋がっていないから、当然見ていませんw 見ていないので内容はよく分かりませんが、アルバイト、パート、派遣、請負などの非正規雇用の問題…

今日の朝日新聞社説

教育基本法 改正案には疑問が残る 教育基本法の改正案は、参院での審議が大詰めを迎えた。政府・与党は週内の成立をめざしている。 教育基本法は、未来を担う子どもたちを育てる理念や原則を定める重要な法律だ。全文を書き換える今回の改正では、条文を十分…

50試練

先日、ひさしぶりに50試練をクリアーしたんですよ。 クラン員が50試練を受けたいと言ったので、一緒に行ってきました。 初日は、3フロアー目で鍵を集めているときに、一人がミス帰還をしてしまった。でも、幸いなことに、帰還したのは鍵を取った後だっ…

亀田3兄弟

【BOX】興毅に新兵器!初防衛はド派手“マイカー”で決めまっせ “戦車”で出撃や! 初防衛戦を控えた「亀田3兄弟」の長兄・興毅(20)のもとに4日、米国の人気高級車「ハマーH2」が届いた。日本でも著名人が愛車にすることが多い車種だが、内装にテレ…

趣味の一品

昨日、露天で+5VMAの売りが出ているのをクラン員に教えてもらいました。 便箋でのオファーになっていたので、自分の出せる範囲内でオファーを出したんですが、ちょっと無理っぽい金額しか出せなかった・・・ 赤鱗の相場からすると、100M↑のオファー…

朝日新聞

「君らは日朝の架け橋」 立川で公開授業 北朝鮮によるミサイル発射実験などが報じられるたび、朝鮮学校に通う在日朝鮮・韓国人の子どもたちは、日本の大人から嫌がらせや暴力を受ける。おびえた心に、日本人への不信感が芽生えている。立川市にある朝鮮学校…

今日の朝日新聞

薬事法違反容疑で朝鮮総連など捜索 点滴薬を北朝鮮へ 2006年11月27日10時40分 医薬品の点滴薬を都内の医師が無許可で譲渡した疑いが強まったとして、警視庁公安部は27日午前、薬事法違反(医薬品の無許可授与)などの疑いで、関係先の捜索を始めた。譲渡さ…

濃縮OP

単騎で狩るときは、24Fに行くことが多い。 21階層で狩ると、濃縮OPが貯まっていくんだよねえ。 昨日、倉庫の在庫確認をしたら6000個↑あったよ。 トレチャでの売買はあまり見かけないけれど、露天で販売すればすぐに売れると聞いたので、今日から…

金儲け 第2弾

以前にもリネ内での商売の事例を少し出しましたが、それの第2弾を書いてみます。 ・オリ矢作成 戦争やボス狩りなどで非常に便利なオリハルコンアロー。 しかし、これを作るのには結構な手間がかかる。 ミスリルの原石、鋼鉄の原石、ランプメタルなどを露天…

パチンコ利権

WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が再開されれば、協議の成敗を決めるカギは日本が握っていると、ランド研究所の国際経済研究員チャールズ・ウルフ氏が21日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄…

HCりにゅーある

HCがリニューアルされたらしいですね。 なにやらHC4はすさまじい沸きになって、単騎はほぼ不可能だとか。 新モンスも登場したようで、一回いってみたいですね。 HC2.3に篭っていたBOTとかは、次はどこに行くのかな〜 素直に消え去るわけが無い…

転売厨

PS3の初日出荷台数は10万台だったよね? 発売当日の夜には、ヤフオクに多数出品されていたよ。 俺が見たときに2500台以上出品されていたなあ。 5000台以上出品されていたという噂もある。 出荷台数の2.5〜5%以上が転売用なのか、すげえな…

PS3

PS3が発売されましたが、予想通りの不良品でしたねw

父親達の星条旗

イーストウッド監督の、「父親達の星条旗」を観てきました。 イーストウッドの作品は、あいかわらず、芸術性は高いけど売れる作品では無いですねw 映画館では、10人くらいしかいなくてガラガラだったよ。 観ていない人もいるから内容は書きませんが、戦争…

いじめ報道で思うこと

最近のいじめ報道について思うこと

相場は難しいね

昨日INしたら、 「VMA(ヴァラカスマジックアーマー)の売りが出ていたよ〜」 とクラン員が教えてくれたので、ギランBBS見に行きました。 売りはあったけど、値段が100M↑で120M即決だった。 ちょっと高いな〜手が出ない。 買えない値段じゃ…

謝罪

10月31日の日記について、一部俺の認識不足な点がありました。 ちょっと、的外れな部分がありました。 お詫び申し上げます。m(_ _;)m 【NHK放送命令騒ぎのあらすじ】 1)北朝鮮拉致被害者が、北朝鮮の国民と家族に向けてメッセージを放送する短波ラ…

今日の朝日新聞

10月30日付夕刊(ネット上のソースなし) 窓 論説委員室から 安倍政権の憲法感覚 中川自民党政調会長や麻生外相が、日本も核兵器の保有を「議論しておくのは大事だ」と繰り返し述べている。政府や与党の要職にある人がこうした発言をすれば、国際社会に…

カボイベント終了

カボイベント終わってしまったね。 1週間だと短いな〜2週間は欲しかった。 このイベントで4〜5Mくらいは稼いだかな、土日に旅行に行っていた状況でも。 そして、昨日は種を買い集めて、金カボ21個割りました! 結果は・・・ ・カボマスク 2個 ・レジ…

お気に入り

最近のお気に入りは、ストロングマシーン2号です。 と言っても、昔のプロレスラーじゃありませんw このPOLYSICSのPVに出演したのがきっかけで、有名になったらしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=L_IqLcVfEvo 最初見たときは、素直に驚…

トラバ

エロサイトへのトラックバックが貼られるようになりましたw 1日100人も来ないようなサイトに貼るとは、ホロン部もヒマだねえ。 内容と関係のないトラックバックは削除させていただきますので、ヨロシク!

朝日新聞

在日朝鮮人かわいそうキャンペーン継続中

ハロウィンイベント

SKTC、GC、HCにボスが出るみたいですね。 俺は昨日、アリ砂漠でまた〜りカボ狩りしていたけど、1時間半くらいで32個集まった。 これで@5〜7kで売れるなら、そんなに悪くは無いんじゃないかな。 まだ初日だから、徐々に値下がりすると思うけど…

ギラン戦

ギラン戦参加者のみなさん、おつかれさまでした。 最後は毎度のことながらダッシュになってしまったねえ。 今の仕様じゃ仕方が無いか。 俺は、DIGくらって1END。 戦争後、アガタさんに360k貢いでおきました。