2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

補償

クレカ課金トラブルの補償が、今日のメンテでされました。 経験が3.4%(トラブル発生時点でレベル55)にアデナが400kでした。 予想よりも多かったから、俺は納得です。 経験はガリガリしていればこれ以上稼げるけど、アデナはこれだけ稼ぐのはナイ…

ドワ防衛

ドワ防衛に参加してくれた人、ありがとうございました。 無事、防衛することが出来ました。 次回も、ぜひぜひよろしくお願いします。 反省点もいっぱいありましたねー ドワはさ、タワー周辺に壁があるんだよ。 だったら、他の城と同じ動きじゃあダメなんだよ…

正しい日本語

昔から気になっていたけど、「役不足」の意味を間違えている人が多いよね。 ひどい場合だと、言葉を扱う出版社ですら平気で間違えている。 【役不足】 ・割り当てられた役目に、不満を持つこと ・役が軽くて、能力がじゅうぶんに出せないこと 役が不足してい…

レベルUP

25日の日記で報告しましたが、レベル56になりました。 レベル55になったのが12月の下旬でしたから、約半年でレベル上がりました。 レベルUPさせるつもりもなかったので、ずいぶんと遅いペースだなあ。 次は、年内目標で57かな? これからしばら…

これでゴマカそうかな・・・

無事、レベルUPしました。 HP8 MP1 上がりました。 とりあえず、安全圏まではこのままガリガリ行きます。 ところで、ミュージックバトンなどというものが回ってきた。 困ったなー俺、音楽はホトンド聴かないんだよね。 車の中でもFM聴いているだけ…

さいまた!(^O^)

ずいぶん先のことですが、埼玉出張が決まりました。 行くのは、11月と年が明けて1月にそれぞれ2週間ずつ。 半年も先のことですが、関東周辺の人、この機会に遊んでやってください。 詳しいことは書けないが、この出張が決まったということは、4月の異動…

ドワ攻め

19日は攻城戦が4城同時でしたね。 GENESISも、ドワ攻めをしようと気合入れて行ったんですが、放棄だったうえに他の城が盛り上がってドワ放置されてしまった・・・ 持ち金を全部古代CPにして、気合いれていたんだけどなー 持ち金と言っても、前日…

デコさんの日記を読んでみて

【ソウル17日聯合】ゲーム会社のCJインターネットは17日、同社がライセンスを受け国内展開している日本製オンラインゲーム「大航海時代Online」に追加されるアジア地域の地図に、韓国関連の内容を正確に反映することで制作会社のコーエーと合意…

補償問題

今月の1日に発生した、クレジットカード使用者の課金トラブルの補償のメールがNCJから来ました。 6月28日のメンテで、1キャラに対して経験値とアデナの補償があるそうですが、詳細についてはまだ分かりません。 どれくらいの補償がされるんでしょう…

ネタが無いので、ネコ画像を貼って誤魔化してみるテスト。 日記のネコが可愛いと言ってくれる人もいたものでw ちなみに、全部拾い物ですので、あしからず。 寝落ち中♪

追記

デコーズさんの日記のSSの中で、ど真ん中で偉そうに白チャしている俺が!! すっげえー(/・ω・\) ハズカシイ

あと一息

先日から書いている展覧会用の作品の練習をしていた。 今日の予定分を書き終わってから風呂に入ろうとお湯をため始める。 その間にPCの電源付けてデコーズさんの日記を見ると、呪縛がWWの防衛をしているではないか!! 急いでINして、戦争準備をして参…

ヾ(▼ヘ▼;)

風呂上がってリネにINしようとしたらさー課金切れのメッセージが出てきたよ・・・ ふざけんな(▼O▼メ) ずっとクレカで払っているのに、何で急に支払われなくなるんだよ!! メール送ったけど、テンプレ返ってくるだけだろうな、どうせ。 ちゃんと、口座には…