2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国人って報道するな!

「衝撃から立ち上がり、犠牲者の遺族と悲しみを分かち合う時だ」 バージニア工科大の銃乱射事件の犯人が韓国出身学生であることが明らかになり、衝撃に包まれた在米韓国人社会が、冷静に団結し、危機に対処する決心をした。 在米韓国人たちは、今回の事件を…

【4月19日】韓国は33番目の犠牲者

http://www.chosunonline.com/article/20070419000012

日帝のせいニダ!

米バージニア工科大学で起きた最悪の銃乱射事件を風刺したソウル新聞の漫評に非難の声が高まっている。 ペク・ムヒョン氏が描いたこの漫評には、ブッシュ大統領がブリーフィングで「一発で33人…これでわが国の銃器技術の優秀性をもう一度…」と述べる場面と犯…

自作自演!?

■一部僑民に被害事例発生 米バージニア工科大での銃器乱射犯が韓国人だという事実が明らかになるなか、一部の僑民(訳注:現地在住の韓国人や韓国系アメリカ人のこと)の被害事例が出てきている。アメリカの主流メディアは、犯人の人種や国籍よりも教育過程…

韓国日報の風刺漫画

「武器携帯の自由」 http://megalodon.jp/?url=http://news.hankooki.com/lpage/opinion/200704/h2007041719360075870.htm&date=20070418025537

ソウル新聞の風刺漫画

「タンタンタンタンタン!!!」 ブッシュ大統領(?):「1発で33人… これで我が国の銃器技術の優秀性が、また改めて…」 http://megalodon.jp/?url=http://www.seoul.co.kr/news/cartoon.php%3fmode%3dcartoon%26kind%3dbmh%26year%3d2007%26month%3d04%26d…

韓国の反応

第一報で「犯人がアジア系」と聞いたときは、『犯人は韓国人だろ』と思いましたが、予想通りでしたね。 この事件だけで韓国全体を責めるのはいけないことですが、その後の韓国の対応と言ったら・・・アメリカに宣戦布告しているのかと思えてくる。

米大学乱射:ホロコーストを生き延びた老教授が犠牲に

そのころ、2階の講義室で応用数理学の講義をしていたリブレスク教授は、突然の銃声に授業をやめ、学生たちに向かって叫んだ。「早く窓を開けて飛び降りろ!」 70過ぎの老教授が講義室のドアを押さえている間に、学生たちは一人また一人と窓の外へと飛び降りた…

アメリカ銃乱射事件

アメリカでの銃乱射事件、32人もの人が亡くなる痛ましい事件でしたね。 亡くなった人の、ご冥福を祈りたいと思います。

国民投票法案

「むちゃくちゃ」 抗議の声相次ぐ 国民投票法案採決 2007年04月13日08時03分 施行60年。憲法記念日を前に、改憲手続きを定める国民投票法案が12日、衆院憲法調査特別委員会で可決された。傍聴席や国会周辺では、慎重審議を求める声があがった。 「こんな…

番外編

US Marines は、もっと意味が分からん。 何と戦ってんだよwwww

海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句

海上自衛隊が、「秘密戦隊ゴレンジャー」などで知られる「戦隊シリーズ」をイメージした奇抜なPR用のコマーシャルフィルム(CF)を製作した。 「若者や子供の世代の興味を引くよう意識した」というが、その奇抜さに、幹部会議では全員が一瞬言葉を失った…