自作自演!?

■一部僑民に被害事例発生
バージニア工科大での銃器乱射犯が韓国人だという事実が明らかになるなか、一部の僑民(訳注:現地在住の韓国人や韓国系アメリカ人のこと)の被害事例が出てきている。アメリカの主流メディアは、犯人の人種や国籍よりも教育過程と不適応に焦点を合わせているが、一部の大衆紙がけしかける中で「報復犯罪」傾向も現われ、僑民らの緊張感が高まっている。

惨劇が起きてから2日目の18日、米ミシガン州では韓国車だけが選んで破壊されるという事件が発生した。ミシガン州立大学で語学研修中の朴チョンミンさん(26)は、「午前中に大学韓人学生会から、ヒュンダイ車・キア車10台がひどく壊されたという連絡を受けた。アメリカ人が多く通う地域にはなるべく行くなという注意も入った」と語った。朴氏はまた、「一部のアメリカメディアが、『犯人の故郷が韓国』という部分を強調しており、韓国人留学生らの不安感が大きくなっている」と伝えた。

韓人会と韓人教会には、「誰かが家のガラス窓に卵を投げた」とか「学校で子どもが侮辱された」という訴えが増えている。バージニア州のある私立学校に通う海外同胞中学生は17日、悪口を言うアメリカ人生徒とケンカになって倒れ、病院に運ばれて五針を縫う治療を受けたという。カリフォルニア州のL公立高校に在学中の楊さん(18歳、女子)は、「一部の白人生徒らがアジア系だけ名指ししていじめたことがあり、もっとひどくならないか心配になる」と語った。

ロサンゼルスで韓人教会を運営する安牧師(38)は、「1992年のLA黒人暴動のときのように、アメリカ人の怒りが僑民たちに向かわぬよう、僑民と韓国政府は細心の対応を準備せねばならない」と語った。
▽ソース:国民日報/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.04.19 00:28)
http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0920512931&code=41131111http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20070419003004312e5

アメリカでも自作自演ですか?w


>午前中に大学韓人学生会から、ヒュンダイ車・キア車10台がひどく壊されたという連絡を受けた。
ヒュンダイは、ホンダ車の劣化コピーだろ?
パッと見では見分けがつかないのに、韓国車だけ破壊されるなんて考えられん。
日本では、韓国車を破壊したくても、発見するのが大変そうだけどねw
【現代涙目】 現代車、日本で全然売れず! 「ソナタ」の販売、2年間でたった450台!


>「一部のアメリカメディアが、『犯人の故郷が韓国』という部分を強調しており、韓国人留学生らの不安感が大きくなっている」
韓国人を韓国人と報道して、何が悪いんだ?


>「誰かが家のガラス窓に卵を投げた」
アメリカ人の報復が、その程度で済むはずが無い。
報復だったら、銃弾がぶち込まれるわ!


>「学校で子どもが侮辱された」
被害妄想、乙


日本みたいに、チマチョゴリ切り裂き事件は起きないだろう。
なぜなら、今アメリカでチマチョゴリを着て外を歩いたら、本気で命が危ないからね。
切り裂きどころか、本気で銃弾ぶち込まれるかもしれんわ。