米大学乱射:ホロコーストを生き延びた老教授が犠牲に

そのころ、2階の講義室で応用数理学の講義をしていたリブレスク教授は、突然の銃声に授業をやめ、学生たちに向かって叫んだ。「早く窓を開けて飛び降りろ!」
70過ぎの老教授が講義室のドアを押さえている間に、学生たちは一人また一人と窓の外へと飛び降りた。ところが講義室のドアは結局破られ、リブレスク教授は容疑者の放った銃弾を受け命を落とした。世界的にも名の知れた学者で、同校でも人望厚き教授だった。(一部抜粋)
http://www.chosunonline.com/article/20070419000016

この記事みて、目頭が熱くなったよ。
なんて勇敢な人なんだろう。
そして、ホロコーストの生き残り・・・
アメリカだけではなく、ユダヤ人も敵に回したな、韓国は。