不毛な争い

またOTで事件がありましたね。
きっかけは知らないけど、全茶で誰かが「呪縛の見学を切っている」とか流れたから様子を見に行くと、BS系と呪縛の斬り合いが起きていて、だんだんと規模も大きくなっていった。
門防衛しているグロそっちのけの状態だったね。
こんなことが、まだまだ続くのだろうか・・・



デコさん日記のコメント欄には、GENEが動かないことでチキンだとか書かれていた。
チキンと言われようが気にしないけど、あれが戦争なのか?
単なる殺し合いであり、城を取るための戦争とはかけ離れているよ。
あれを見ながらクラン員とかBS側個人ヘルプの人とかといろいろ話したけど、不毛な争いだよな。
どちら側の言い分も一理あるし、俺から見たら「どっちもどっち」って感じ。
きっかけは小さなことから、お互いが感情的になり、すれ違いもあり、話が大きくなってしまい今の状況になってしまった。



両方の当事者に問いたいのは、今回の争いの落とし所は見えているのか?
延々と同じことを繰り返すことは不毛なことだとお互い感じているんじゃないだろうか。
だったら、どんな状況になったら手打ちにするのか、探っていく必要があるだろう。
ヤクザの抗争だって、ある程度のところで仲介人が出てきて仲裁になるでしょ。
お互い、クランが潰れるまでやるって言うのなら、何にも言えないけどね。


知り合いで「GENEはなんで動かないの?」「GENEは今後どうすんの?」など聞きたい人は、リネ内でWIS下さい。
話せる範囲でお話しますよ。