これって、トリビアじゃね?w

【こぼれ話】通説に反してネズミはチーズが嫌い=英学者が研究
【ロンドン6日】ネズミは「トム・アンド・ジェリー」の漫画などに見られるように、一般的にチーズを好むと信じられているが、実はそうではないことが、英マンチェスターの学者の研究で分かった。
マンチェスター・メトロポリタン大学で動物の行動主義心理学を研究するデービッド・ホームズ氏が、ネズミやそのほかの動物を使って実験したところ、ネズミは穀類や果物のような糖分の多い食べ物を好み、チーズのようににおいが強くて味の濃い食べ物には、鼻もひっかけないことが分かった。

同氏は、「一般的にネズミはチーズが好きだと思われているが、ネズミはほとんどチーズやそれに類する食べ物と無縁で進化してきた」と指摘。ネズミは食べ物のにおいや触感、味などに反応するが、チーズはネズミが自然の環境下では入手できないものなので反応しないのだろうと話している。〔AFP=時事〕

[時事通信社:2006年09月07日16時53分]
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20060907/a060906125042.2fh1tr6e.html

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
トム&ジェリーを見ていて、ネズミはチーズが好きだと思っていた。
最初にネズミがチーズ好きな描写をしたのは誰だろ?
世界中の人間を「釣った」ネタだったことになるねwww


しかし、こんなことを大真面目に研究している研究者もすげえが、21世紀になってからこんなことが分かるなんて・・・
宇宙ステーションの建設までしている時代に、実はネズミはチーズ嫌いって研究しているなんて、笑い話だよなあ。
ネコが実際には『魚より肉が好き』ってのと同じレベルの話だな。
ちなみに俺は、オッパイ好きです(*´∇`*)