マスゴミどーよ?

首相への直接取材「1日1回夕方に」=世耕補佐官提案、内閣記者会は抗議
 世耕弘成首相補佐官は27日午後、新聞、通信、テレビ局各社で構成する内閣記者会に対し、安倍晋三首相が立ちながら記者の質問に答える「ぶら下がり取材」について(1)原則、1日1回夕方に行う(2)首相官邸ホームページ掲載のため政府のテレビカメラも撮影する−と提案した。しかし記者会側は、小泉前政権時代に合意した1日2回の取材機会を減らすのは認められないと反論した。政府のテレビ撮影も「取材の場であり広報ではない」と拒否。継続協議することになった。 
時事通信) - 9月28日1時0分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000168-jij-pol

こいつら、何様ですか?
そして、これを朝日が報道するとこうなりますw

安倍首相「ぶら下がり」取材は1日1回 官邸が申し入れ
2006年09月28日00時20分
 首相官邸は27日、安倍首相に対する「ぶら下がり」取材を1日1回とするよう、朝日新聞社などが加盟する内閣記者会に申し入れた。政権発足当初は1日2回行っていた小泉前首相が、7月から1回に半減したことを踏襲する措置だ。記者会側は「一方的な通告は認められない」としており、結論を持ち越した。
 首相は27日は夜の1回だけ、ぶら下がり取材に応じた。申し入れは広報担当の世耕弘成首相補佐官らによるもので、夕方1回のみ、テレビカメラも入れ、夜のテレビニュースに間に合う時間帯に実施することを提案。「より密度を濃くしたメッセージを国民に発信したい」としており、1回とする代わりに取材時間には配慮するという。
 安倍氏側は「1日1回でも国際的には非常に多い回数」と説明。広報担当の首相補佐官や内閣広報官の出番を増やすことで、首相の負担を減らしたい考えとみられる。
 これに対し記者会は「ぶら下がりは政府と報道各社の合意に基づいて実施しており、一方的な通告による変更は認められない」と主張。小泉政権で合意した1日2回を継続するよう求めた。
http://www.asahi.com/politics/update/0928/002.html

こういう恣意的な報道するから、政府がテレビ撮影して自分で流そうとするんだよwww
朝日に都合が悪い『政府のテレビ撮影も「取材の場であり広報ではない」と拒否。』の部分はカットしてあるじゃねえか。
マズゴミは、こうやって印象操作をしているという見本が、また一つ増えましたとさ。


>政府のテレビ撮影も「取材の場であり広報ではない」と拒否。


何言ってんだ、こいつら?
政府がテレビ撮影するだけで、取材規制、質問規制とかするわけじゃないだろ?
首相が自分が取材されている模様を国民に流すことに、何が問題あるんですか?
国民の知る権利はどこに行ったんですか?
どうせ、マズゴミがくだらないばっかり質問していているから、マスゴミのバカな姿を国民に知られたくないだけだろw


普通の国では、政府が隠そうとしていることを、マスコミが暴いて国民に知らせます。
日本は、マスコミが隠していることを、政府が国民に流そうとするとマスゴミが反対します。
日本のマスゴミどもは腐ってんな。


>1日2回の取材機会を減らすのは認められない
>「ぶら下がりは政府と報道各社の合意に基づいて実施しており、一方的な通告による変更は認められない」


なんでマスゴミが「認める」とか「認めない」とか決められるの?
「ぶら下がり取材」が出来なければ、その分、自分達で走り回って取材すればいいだけだろ?
マズゴミどもは、「取材させてもらっている」んじゃなくて、「取材してやっている」「取材させるのが当然」とか勘違いしているな。
取材が首相の負担になっているから、負担を減らそうって言っているんだろ?
マズゴミは首相の本業の邪魔をする気か?