朝日新聞への突っ込みどころ

>若さ、清新さ、チャレンジ……。残念ながら、そのどれもピンとこない。


俺は3つのことに何にも期待していませんが何か?
求めることは唯一つ「実行力」です。
若くても、清新でも、チャレンジしても、結果が出ない内閣は必要ありません。


>バランスは老・壮に傾いたが、ベテランや中堅、政策通などが配置されたのは事実だ。でも、適材適所と言えるかとなると、今後の実績を見るしかない。
>ふたりとも安倍氏と同世代で、清新さは買いたい。だが、初入閣の2人に党内の族議員や官僚機構を抑え込むことができるか、未知数というよりない。


書いていることが支離滅裂ですね。
適材適所か今後の実績を見るなら、黙ってみていろよ。
「清新さにピンとこない」と書いたのに、「清新さは買いたい」って、意味わかんねえよ。
とにかく、何でもいいからケチつけたいだけなのが、ミエミエだな。


>尾身財務相は商工族で、松岡利勝農林水産相農水族の代表選手である。首相自身が乗り出さないとタガを締められないかもしれない。


首相自身が乗り出してタガが締められれば問題ないだろ?
今までは、それすら無理だったんだから。


>国内はもとより中国、韓国などアジア諸国が納得するのは難しいと考えるからだ。


ちょwwwwwおまwwwwww
勝手に国民代表みたいなツラすんじゃねえよwwwww