核実験?

政治ネタやマスコミネタは減らそうと思っていたんですが、世界の注目をあびる事件が起き、さらに突っ込んで欲しそうなマスコミもいるので、エサに釣られてしまいますw

各新聞社の見出し一覧


産経 北朝鮮が「地下核実験」 朝鮮半島に重大局面
http://www.sankei.co.jp/news/061009/kok009.htm
日経 「核実験を実施」中央朝鮮通信
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061009AT3K0900C09102006.html
毎日 北朝鮮:国営朝鮮中央通信が「核実験を行った」と報じる
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061009k0000e030020000c.html
読売 北朝鮮が地下核実験に成功、朝鮮中央通信が報道
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20061009it03.htm
共同 北朝鮮が核実験 プルトニウム型原爆か



朝日 北朝鮮「地下核実験に成功」(元記事は修正済み)
http://www.asahi.com/international/update/1009/003.html

核実験「安全に成功裏に実行」 平壌放送
http://www.asahi.com/international/update/1009/005.html

(゜Д゜) ハア??
朝鮮日報を間違えて見ているのかと思いましたよwww
批判が殺到したのかな、記事は差し替えられてしまいましたとさ。


そして毎度始まりますのが、朝日のキャンペーン(*´∇`*)

朝鮮学校、通学で注意喚起 北朝鮮核実験
2006年10月10日

 3万余人の在日韓国・朝鮮人が住む大阪市生野区。「コリアタウン」で知られる御幸通商店街に近い、大阪朝鮮第四初級学校では10日朝、金弘修校長(55)が警戒のため校門前に立ち、登校する児童に「アンニョンハセヨ」と声をかけた。校門前まで付き添う保護者も普段より多く、時折、巡回の警察官が通った。
 北朝鮮のミサイル発射などのたび、朝鮮学校の児童生徒への嫌がらせが起きるため、金校長は核実験のあった9日晩、緊急に教員に連絡して通学路に配置した。金校長は「(核実験は)在日や日本で生まれ育った3世、4世の子どもたちには何の関係もないことをわかってほしい」と話した。
 商店街で食品卸店を営む韓国籍の男性(90)は北朝鮮に長女が住む。帰国事業で四十数年前に日本から船で渡るとき、新潟港で見送って以来、会っていない。6年前の南北首脳会談の時は「近い将来、統一し、娘にも会える」と期待したが、夢も遠のいた。男性は「平和的に解決せなあかんのに、こんなことしてどうするのか。娘とも会いたいが、どうすることもできへん」と肩を落とした。
 飲食店を経営する朝鮮籍の男性(77)もきょうだいが北朝鮮にいる。「まさか、まさか、という思いだ。(北朝鮮が)追いつめられていたとしても、なぜ核実験までしなければならないのか分からない。商売への影響も心配だ」と話した。
 北朝鮮が3日に「核実験実施」を宣言して以来、在日コリアン社会でも「本当に実施するのか」と困惑や不安が広がった。8日には大阪朝鮮高級学校大阪府東大阪市)で体育祭があり、生徒や保護者ら数千人の在日同胞が集まったが、参加者には北朝鮮に家族や親類がいる人も少なくなく、「今後どうなるんでしょう」と心配する声も聞かれた。
 親類が北朝鮮にいる朝鮮学校職員(52)は「核実験は反対だが、そこまで(北朝鮮が)追いつめられてしまったという事情もあり、複雑だ。反感が弱い立場の在日同胞や子供たちに向けられないかも心配だ」と話す。
 在日の立場から朝鮮半島の南北統一を訴える「ワンコリアフェスティバル」を大阪城公園などで約20年間開いてきたコリアNGOセンターの鄭甲寿さん(52)は今年のイベントを29日に控える。「核実験はどんな理由であろうと残念としかいいようがない。国際社会も反発し、南北間の緊張も高まるだろう。問題を平和的に解決し、非核化を実現するためにも北朝鮮は早期に6者協議に復帰してほしい」と訴える。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610100057.html

>金校長は「(核実験は)在日や日本で生まれ育った3世、4世の子どもたちには何の
>関係もないことをわかってほしい」と話した。


OKOK、その言い分は理解できるぜ。
んで、在日1世、2世は関係あるんだよね?
今回の事件を受けて何をするんですか?
子供を守りたいなら、親が全面に立って守れよ!
子供の影に隠れて、日本を批判しているだけだろ?お前らは。
あとさ、日韓併合、戦時中の徴用、慰安婦について、戦後生まれの俺達には関係ないし、安部首相も戦後生まれなんだから関係ないよな?
だったら、関係ない俺達に「謝罪」やら「賠償」やら求めないでくれるか?


>(北朝鮮が)追いつめられてしまったという事情もあり


6者協議の席を蹴って瀬戸際外交して北は自分で勝手に追い詰められていったんでしょ?
それを「自業自得」と言います。
朝鮮を核実験するまで追い込んだ米と日本が悪いと言ってる連中が、「日本はハルノートを突きつけられたからアメリカと開戦した。自衛のための戦争だった。」と主張しないんだけど、なんででしょ?



被害者面する前に、まずは自分達の祖国に対して核実験反対運動でもしてみろよ!
その上で、「子供達には関係ない」というのなら分かる。
都合の悪いことに対してはダンマリして、被害者面だけはするなよ。
そのくせ、これだけ嫌がらせなどの事件が起きていると発表しているのに、なぜか犯人が捕まったことは聞いたことが無い。
犯人が捕まっていないのに、なぜ全ての事件が朝鮮人に対する嫌がらせだと言えるのでしょうか?
嫌がらせ電話がかかってくることが予想されるんだから、録音機でも仕込み、相手の電話番号も可能ならば調べ、警察に被害届けを出したらいかがでしょうか?



こんな言い分を垂れ流す朝日新聞
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪