祝、勝利!ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

WBCの準決勝戦、見事に日本が勝利しましたね。
いやー、よかった。
しかし、あそこの国はホントどうしようもない国だよな・・・

夢破れた優勝候補ドミニカ、「言い訳はしない」
http://www.major.jp/news/news20060319-13215.html
【サンディエゴ18日】国別対抗戦「ワールドベースボールクラシック」準決勝でキューバに惜敗したドミニカ共和国。メジャーでも第一線で活躍する強打者を揃えた打線がわずか1点に抑えられ、優勝候補はあと一歩のところで夢破れた。
 マニー・アクタ監督は「目標(優勝)には少しだけ届かなかったが、国民は我々に誇りを持ってほしい。選手たちはプロとして本当に全力を尽くしてくれた。私は彼らを誇りに思う」と、選手の奮闘をたたえた。
 しかし、主砲のアルバート・プホルス一塁手カージナルス)は「打線が期待に応えたとは思えない。投手陣はプエルトリコ戦以外では3点以上取られていないが、僕らは好投した彼らをサポートしてあげられなかった」と、自らの不甲斐なさを責めるコメント。その一方で「キューバは素晴らしかった。打線は大事なところで得点を挙げた。守備も堅かったし、ピッチャーも良かった。それ以上言うことはない。言い訳はしない」と、素直にアマチュア最強チームに敬意を示していた。

同じく負けたドミニカは、さすがスポーツマンらしいコメントですね。
ドミニカが準決勝で負けたからといって、誰も弱いとは思わないですよ。


で、どっかの国の4番打者は・・・

WBCイ・スンヨプ「ルールが間違っている」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/19/20060319000034.html
 イ・スンヨプ(30/読売)が「ルールが間違っている」と不満を口にした。
 19日、イ・スンヨプは準決勝終了後のインタビューで「最善を尽くした。6勝1敗だったがルールの間違いで脱落した。しかし今後韓国野球にナメてかかってこれないようにした点で意味があると思う」とコメントした。
朝鮮日報

負けたのはルールのせいですか、そうですかwww
ルールが気に入らないのなら、最初から出てくるんじゃねーよ。
ワールドカップでも予選2位まで出場できるし、普通のルールですよ。


中央日報
<WBC>4勝3敗の日本と5勝2敗のキューバが決勝進出 …「異変の大会」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=73818&servcode=600§code=620


イチローにボールを投げて挑発するシーン
http://aploda.com/dl.php?mode=pass&file_id=0000091314
アメリカの解説も「まるで高校生がやるフットボールの時のような幼稚な報復行為だ」とコメントしていたらしいです。


ダンボールで多村のホームランボールを阻止しようとして、失敗した韓国人観客
http://www-2ch.net/up/download/1142768368599913.cs98zp


朝鮮漫評
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/19/20060319000047.html
キューバは全くそんなこと言っていないのに、キューバにはいい迷惑です。


おまけ
http://www.omoshiro-news.net/joyful_n/img0120fm/9765.jpg


イチローの目の前でサインを破る
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=psports&nid=70052
家族で食事を楽しんでいるところに何度も押しかけてサインさせた挙句、目の前でサインを破る・・・なんて非常識な。
しかも、それを恥ずかしいと思わず新聞記事にして逆にイチローを責めるとは、ホント理解出来ない民族だな。



ワールドカップに続いて、民度の低さを世界中に広める結果になったWBCのようでした。