NHK

前回の日記の続編。見たくない人は読まないでね。
前回の日記で書いたNHKの件、NHKの地方局と話し合いをして一応の結論がでました。
集金人本人は脅していないと言っているらしいが、「俺の職場の上司に会いに行く」と言ったことは認めたようです。
直接関係の無い仕事の上司の所に行くって言うこと自体、十分脅しだと思うんだけどねえw
それを受けて、NHKの担当者から電話で謝罪が来まして、今後の対応について話し合い。
結果は、
・集金人については、内部で始末書提出。
・今後、俺からNHKに連絡しない限り、NHKから俺には接触してこない。
・NHK関係者が、俺の許可無く家の敷地内に一歩でも入ったら、不法侵入者として扱い警察に被害届けを出す。
こんな内容で決着しました。
脅して受診契約しようとした人間が、紙切れ一枚提出するだけで済むのは納得いかないけど、これがNHKの体質なんでしょうね。
NHKから不祥事が無くならない理由が、とても理解できましたw