脅迫(▼O▼メ)

NHKの集金人が受信料の集金に来たんですよ。
集金人は
「法律で受信料を支払う義務があるから払ってください」
と言うから、俺が
「何を根拠に言うのか、キチンと証拠を出して俺に説明して欲しい。それで納得できたらちゃんと払います」
と言ったら、集金人は
「私は下っ端だから、法律の詳しいことはよく分からない、でも義務だから払ってください」
と言う。
これを延々と繰り返すうちに集金人は、俺に一度も名前を聞かなかったのに、
「あなたは名前を教えてくれない」
とか言い出す始末。
聞かれもしないのに、誰が自己紹介をするんだよ!
さらに集金人は、
「仕事場に言ってあなたの上司に会い、あなたの職場には受信料を払わない人がいるがどう思うかと聞きに行く」
なんて言うから、俺が
「それは脅しですか?」
と聞いたら、集金人は
「そうです」
って言いましたよ。
NHKの集金人に脅迫されちゃいましたwww


さすがNHKです。
消費者金融でもやらないことを平気でします。
消費者金融が借金返済の督促する場合には、借りた本人以外の人にわざと知らせるようなことをするのは禁止されています。
それをするのは、法律の外で商売している闇金融の取立て屋です。
さすが天下のNHK、支払い義務の法的根拠の説明すら満足にしないのに、闇金融と同じ手口で受信料を取り立てます。


NHKは脅す前にやることあるんじゃないの?
後で放送法を調べたら、「公正な放送」とか「複数の議論がある問題については、出来るだけ多くの意見を取り入れるようにする」とか書いてあったんですよね。
NHKが公正な放送しているのか?
左側に偏った意見ばっかり取り入れた番組作って放送しているのは、スルーですか?
在日朝鮮人の事件について、ニュースで取り上げる回数が少なくなったり、通名報道したりするのはなぜですか?
最終話まで出来上がっていない韓国のアニメを、相場の3倍の値段で買うのはなぜですか?