ネタも無いから・・・

さて、ネタも無いので、デコさん日記のコメントに返事を書いてみるかな。
うちと関係なさそうなのは、スルーしました。

呪縛は 『今日はえらい動員してたようだな。後ろの方はよく見えなかったけど、70ぐらいいたか。』

がんばって動員しましたよー
人数は、ヒミツです^^

中身みると 『呪縛+ジェネ+RES+茶組+蒼炎+個人ヘルプでざっと100ぐらいいたんじゃね?茶組と蒼炎も呪縛の配下になったようだな。さすがのBSもあれには逃げ出した模様。とりあえず呪縛の犬に茶組と蒼炎追加・・・と。』

犬かどうかは知らんが、手伝いに来てくれましたよ。
ありがたや〜

また 『呪縛叩きが始まるんだろうね・・・』

今回は某クランとは関わっていないから、そんなに叩きも沸かないんじゃないかな。

ドワの戦争 『が呪縛GENERESの同盟が茶組BFCを加えて勢力再編成して本気でBS相手にやりだす動きなら面白くなりそうなんだが…呪縛の一部の行動が目立って色々言われてるし、最近本気で動員した戦争をやってなかったけど元々呪縛GENERESの同盟自体はそこそこ力のある同盟だし、そこに茶組BFCがついたならLUMI系に続いてBS打倒を期待出来る勢力になるだろう。茶組BFCを呪縛の犬とか叩いてもBSを喜ばせるだけじゃないのか?今はBS打倒勢力の有力候補として見守るべきかと』

BS打倒勢力になれるように、来年もがんばって行きたいと思っております。

呪縛も 『最近戦争しないと思ったら茶組BFCを引き抜こうと必死になってたってことか…まぁそれでBSに対抗出来るクランになれるなら頑張ってほしいわな』

戦争しなかったの(できなかった)は別の理由なんですが、がんばりますわ

BSとLumiと呪縛 『がほぼ同等の戦力を擁して三つ巴の戦争したらおもしろそうだな。現状ではまだまだBSが抜き出ているからLumi、呪縛にはもっとがんばってほしい。』

そうだねー俺も三国時代に突入したら、面白いんじゃないかと思っている。

呪縛は 『戦争開始早々100近くいたから途中JOIN者入れると実際100超えてるんじゃないのか?タワー周りからかなり人が溢れてたからなぁ・・・』

人数は、ナイショです^^

呪縛だと 『戦闘行為してるがGENEかRESだとタワー叩くor攻めの来ない門に人並べてるのしか見たことないな。』

思い切って攻めたら放置されただけなんだけど。
というか、放置されて喜ぶ訳が無いなんて、戦争好きなら常識だと思うんだがなあ。

まぁ 『そう易々と100集めた門に突っ込まないんじゃ、と思う』

100人ならば、片門だけなら50人。

BSが 『ドワに攻め返ししてもあの人数差じゃ全然勝負にならないのは目に見えてるでしょ。
単純に2倍↑の人数差だし、攻めても勇敢でも果敢でもなくただの無謀な行為にしかならん。』

ドワが最初から放棄予定だったのか、回避したのか、BS関係者に聞かないとわからんね。

3↑ 『GENERESが戦闘しないみたいに言ってるが、今回は呪縛とかGENEとか関係なく防衛してる城を攻めたわけだし戦闘する意志はあったんじゃない?防衛クランBSだしね。でも防衛クランが他の城行ったんだから攻め側としては戦闘の有無はどうしようもないんじゃないのか?』

はい、俺達も戦う気マンマンでしたから。

まぁ 『そいつは自分に都合の悪いものは見えないタイプか釣りだろ? バカは放置しとけ。』

そうですか、そうします。

攻めの 『こない門に並べてるんじゃなくて、並べた門に攻めが来ないんだろ。』

結果として、そうなってしまうことが多いです。

100人集めて城攻めて 『戦闘する意思があったってのは面白い話だね、100人の防衛をどこのクランが相手するんだw』

戦闘する意思がなければ、戦争好きが沢山集まるわけが無いんだけど。
放置されることが分かっていたら、誰も防衛来ないよ。

というか 『100人いる前提になってるけど、そんなにいなかったでしょ。BSであればその日に人集めして充分戦える人数だよ。』

人数は、ヒミツです^^

やるなら『こんな人の集まらない且つイベント中の年の瀬じゃなくてもうちょい早い時期にやってほしかった気がするが。』

うちもそうしたかったんですが、プリのリアル都合により、この日になったんですよ。

まぁ 『100↑はいたんだけどなw』

人数は、ヒミツです^^

不退転 『いうぐらいならアデンいけばいいんじゃ?w』

どこを攻めるのか、各クランのスタイルですよん。

年末年始 『でBSや他に攻めがあっても絶対数が集まらないだろうってのは計算済みかと。。w タイトル不退転はポーズやね。』

他の城は、盛り上がっていたようなんですが・・・
年末年始というならば、うちも同じ条件ですよ。

たしかに 『本気で集めるなら呪縛だって100人規模集められるだろ。なんで人の集まらない年末に大人数集めてそれもアデンじゃなくドワ攻めだったのか。詳しいこと知ってるやつおらんの?』

時期はプリの都合、城はクランの方針ってとこかな。

う〜ん 『ドワにこだわってるだけじゃないの?』

まあ、そんなとこですw

ふつー 『社会人なら仕事納めまで忙しいからだろ? 集まらないと思ってたら意外に集まっちゃったという感じか。』

思ったより、たくさんお手伝いに来てくれましたね。
社会人が多いから、心配はしていたのは確かですわ。