公務員I君事件の続き

先日の日記で書いた、公務員I君の事件。
2chでお祭りが起きて、そのうち治まっていくだろうと思っていたけど、どんどん加速しているみたい・・・
とうとう、「日刊ゲンダイ」「夕刊フジ」にまで記事が載ってしまったようで、この騒ぎがどこまで広がっていくのか分からなくなってしまった。
日刊ゲンダイ」は顔が出ていないハメ撮り画像を載せているし、「夕刊フジ」はカラーで記事もかなり大きく載っていて、すごいよ。
ワイドショーの夕刊記事を紹介するコーナーで、この記事が流されたとの話しもある。
ひょっとしたら、ワイドショーでも取材してTVで流れるかもしれんなーこのまま行くと。


このウィルスは、Winnyであるソフトを違法ダウンロードすると感染するらしい。
キンタマウィルスと前に書いたけど、どうやら別のウィルスらしいです。
ウィルスは、HDD内に保存してあるデジカメ画像を共有フォルダに勝手にコピーして、次にWinnyに接続したときに、共有フォルダ内の画像がネット上に流れていくそうです。
俺はWinny使ったことが無いし、情報は2chから仕入れたものなので、これが正しいのかも分かりません。
確実に言えるのは、祭りの原因となった画像は確実に広まっているということ。
2chの情報を信用するならば、I君は数千円のソフト代をケチってWinnyで違法にダウンロードしようとした結果、マスコミまで記事にするような大騒ぎになり、自分だけでなく複数の人に迷惑をかけたことになる。
ヤバイ画像を出された女の子は、「迷惑」なんてレベルの話しじゃすまない。
ネットって便利だけど、一歩間違うと人生狂わされるわ・・・


この画像について俺も落として見たけど、Winnyで落としたんじゃなくで、うぷろだにUPされたものを落としました。
Winnyでは、かなり高画質なものが流れているらしいです。
とりあえず、知り合いの顔は無かったです。


ネットしているのにウィルス対策ソフトをPCに入れていない人もいるみたいだけど、せめてそれくらいはした方がいいですね。
ウィルス対策ソフトも万能ではないですから100%安心では無いですけど、何か起きてからでは大変ですよ。