名古屋オフ開催予定

GWに名古屋オフ会を開催しようと思っています。
名古屋は東京と大阪の間にあり、新幹線もあり交通にも便利です。
オフ会のあと一泊して、万博に行くのもいいですね。


今のところ、2部構成にしようかなと思っています。
昼の部は、みんなで蓬莱軒の「ひつまぶし 2415円(税込)」を食べて楽しもうと思っています。
ひつまぶしとは・・・
お櫃(ひつ)の御飯の上に、短冊状に細く切ったうなぎを乗せた料理です。
それを、3回に分けて食べます。
1杯目は、そのままうな丼と同じ感覚で食べます。
2杯目は、海苔やわさびなどの薬味を入れて食べます。
3杯目は、薬味を入れた上からダシ汁をかけて、お茶漬けのような感じで食べます。
一度で3回楽しめる、お得感いっぱいの料理です。
行列が出来るお店なので、あまり大人数になっても困るなあ。
その後、熱田神宮が近くにあるので、そこで時間を潰して夜の部に備えようかな。


夜の部は、普通に居酒屋で宴会しようと思っています。
名古屋駅に5時集合にして、6時から開始出来るといいかな。
まだ店は決めていませんが、名古屋駅から歩いて行ける範囲内のお店にする予定です。
いいお店知っている人がいたら、教えてください。
時間制限が無くて、名古屋らしい料理を出してくれて、大き目の個室があるといいんだけど、誰かいい店しらない?


日程は、今のところ4月30日(土)にしようかと思っています。
関係者で参加したい人は、ここにレス付けるかメールください。
メールはこちらに↓
makomako85@hotmail.com


「お前らの飲み代くらい全部だしてやるぞ!」というお金持ちな人も大募集しますw