キンタマ[壁]=゜▽゜)ノ ♪

TI闘技場でいろいろ実験をしてみました。
一つ言えることは、戦場で今まで以上にナイトは死ぬわ・・・
条件が揃うと、一瞬で逝ける。
狩りして、経験を貯めておかないとヤバイな。


実験終了後、早目に落ちて2chのお祭り見ていました。
今回の祭り内容は、
・公務員I君が、Winny使っていてキンタマウィルスに感染。
・I君のPCに保存していた画像データが流出。
・その中に、複数女性とのハメ撮り画像・個人データが分かるような画像がある。
・I君の個人データ、女性の名前などが流れる
というような流れになっていたかな。
ここで流れていた画像データを落として見たんだけど、顔とかバッチリ映っていたよ。
卒業式の画像や、就職して研修の画像があって、学歴・職場の特定までされてしまったようだ。
I君については、Winny使う以上ウィルス感染の可能性は十分予想できることで自己責任なんだけど、女の子がかわいそう過ぎる・・・
裸などの画像が流れた女性は4人。
ネット上に流れたら回収は不可能であり、ずっと流れ続けて行くだろう。
関係者が気がついて削除依頼とか出したりしているけど、もう手遅れ。
警察に訴えたり民事訴訟を起こしたりしても、流れた画像は戻らない。
ネットは便利な道具だけど、油断すると何が起きるか分からないね。


今回の件について、法的責任はどうなんだろう?
・画像については、I君自身がネット上に流していることになる。
(ウィルスに感染して流れたのか、自分で流したのか、第三者には分からない)
・I君から流出した画像を、別の掲示板に貼っている人(仮にA氏とする)がいる。
この場合、A氏に法的責任を問うことは出来るのだろうか?
A氏がやったことは、すでにネットに流されている画像を別の掲示板に載せ、2chにそこのリンクを貼ったこと。
画像データをA氏自身がハッキングなどにより不正に手に入れたのなら問題だが、今回の場合はそうではない。
俺はこういうことに詳しくないけど、素人の意見としてはA氏に法的責任を問うことは出来ない気がするな。
責任が問われるとしたら、I君の管理責任・ウィルスの作成者になるのかな。
詳しい人いたら、教えて欲しいですね。


キンタマウィルスって、ウィルス駆除ソフトに引っかからないのかな?
流れ始めた頃は駆除ソフトをすり抜けたらしいけど、今はどうなんだろ?
意味不明な「.exe」ファイルは、さっさと削除するのが一番だね。
ああー書いていたら、自分も心配になってきた。
昨日、一応ウィルススキャンをかけたんだが、それだけじゃ不安になってきた。
自分のPCもチェックしてみよう。