粘着合戦

六さんに「どうやったら日記より長いコメントがつくんですか?」と聞いたら、
「知恵熱でるまで考えることw」と言われたまこやんです、こんにちは。
六弦さんの日記のコメント欄でヒートアップしている粘着についての個人的な考えを書いてみるか。
ちなみに、ネタは仕事の合間に考えているので、知恵熱出るほど考えていません(笑)


ベガはnonPvP鯖というのが特徴であり、全体的にのほほんとした雰囲気が漂っていると思っています。
戦争についても、戦争時間が終われば敵も味方も無い単なる戦争好き同士に戻るスポーツ的な雰囲気が特徴的かな。
だから、戦争終わった特に白チャで「おつー」という言葉が出てくるのだと思う。
味方に言うだけならクラチャで言うと思うから、あれは敵側だった人に対しても言っているのだと俺は勝手に思っています。
他鯖から見れば「ベガの戦争はぬるい」とか言われるけど、俺はこんなスポーツ的な戦争を楽しみたいので、ベガの雰囲気が好きですね。
狩場や戦争時間以外までいろいろ持ち込んだら、疲れるじゃないですか(笑)
俺は「狩り」も「戦争」も両方楽しみたいので、区別したいです。


粘着合戦している双方の意見を聞いていても、お互いに主張があり、歩み寄ることは無いだろう。
もうね、理屈の問題じゃないんだよ。
「相手が嫌い・気に食わない・ムカツク」
この感情が根本的にある限り、理屈をどれだけ言っても解決しない。
解決しようと思ったら、どちらかが「ごめんなさい」と言うしか無いけど、お互いそれはありえないだろうね。
俺にも個人的に「嫌い・気に入らない」人間はいるけれど、それを戦場に持ち込んで粘着するのは好きじゃない。だから今まで、粘着のための戦争などに参加したことは無いはず。
その日の戦争で、別の城に行った敵を追いかけることを粘着と言うならば、それは何度かある。
でも、次の日まで追い掛け回したりとかは経験無いなあ。


今後、SymphonyがBSと戦っている時にRTがBSの邪魔をしてきたらどうしようか?
俺の個人的な意見としては、RT側に「邪魔しないでください、お願いします」と言いたいな。
RTに対して「来るな」という権利は俺には全く無いけど、それでBSに勝っても嬉しくないし、お願いしてBSの邪魔を止めてもらった結果負けたとしても、後悔することはない。
七誌㌧が以前日記でちょっと書いていたはずだけど、TrangさんはResの後継クランいうことで嫌っているみたいだから、お願いしても無理かもしれないけどね。
「だったら、自力でRT排除してからBSと戦えばいいじゃない」
と言われるかもしれないけど、そんな戦力的な余裕は全く無い。
RTを排除しながらBSと戦えるだけの戦力があるならば、アデン攻めて落とせますよ(笑)