ドーワ♪アッデッン♪

週末は、Bzのドワ攻め、幸福のアデン防衛にヘルプして来ました。
結果は両方ともに負けてしまいましたが、熱くなれました。


ドワ攻めのヘルプ依頼は2日前から来ていましたが、当日はTIから防衛ヘルプ依頼も来まして、対応に困りました。
「Bzの攻め側に参加すっから、行けない」と言って、攻めがあることを漏らす訳には行かないので、攻め情報があることを知らないフリしちゃった、ゴメンネ。
戦争レポは、いつもどおりデコさんの日記を見てください。
やっぱ、橋をはさんでの攻防は燃えますね。
俺が担当していた橋は放置されていたので、応援に行きたくなる気持ちを抑えるのが大変でした。
笑ったのは、次の日にデコさんの日記見たら、コメント欄にシンフォの名前がずいぶん書かれていたことかな(笑)
Symphonyからは両方の勢力にヘルプに行っていたけど、両方合わせても10人に満たない人数で、戦況を左右するような人数じゃないのにねえ〜
見学の人が何と思うかは勝手だが、関係者まで勘違いしている人がいるので、ここでキチンと立場を明確にしてみるか。



『†Symphony†』は現在、『R・U・N・E』と同盟を組んでいます。
狩りクランでSymphonyの戦争ヘルプに沢山来て下さるところはありますが、戦争クランについては、友好・同盟は他にありません。
さらに言うならば、クラン発足当時から同盟話は複数来ていましたが、すべて断っています。
(俺が知っているだけで、4〜5勢力から来ていたかな)
俺が「ぜひ、RUNEと組んで戦争したい」と言いだし、他のクラン員も、そしてR・U・N・Eの皆さんもそれに賛同してくれたため、現在の状況になっています。


ただし、Symphonyでは個人的にヘルプに行くことは自由にしていますので、他の戦争クランのヘルプに個人の意思で行っています。
先日のドワ戦で言えば、俺はBz側で参戦しましたが、ファーネス側で参戦していたクラン員もいます。
俺がBzヘルプに行く時に「一緒に行きたい人いる?」とクラチャで聞いて、一緒に行きたいと思った人はBz側で参戦し、あとは見学していた人もいれば、ファーネス側で参戦した人もいる。
少し前の話になると、談合DS vs 幸福系 のアデンシリーズの時、「Symphonyは幸福側」と言われることが多かったけど、談合DS側に参戦したクラン員もいます。
俺をヘルプに誘っても、敵側勢力に他のクラン員がヘルプに行くことは、ごく普通にあります。
デコさん日記のコメント欄で「強力なクランを組んだ」とか、「クラン員の意思を尊重しろ」とか書かれていたけど、個人が自分の意思でヘルプに行っているだけですよ。
プリは、「出来ればクラン員同士で戦って欲しくないから、片方の勢力だけに参戦するようにして欲しい」と言っていますが、みんな全く気にしていません(笑)



某巨大匿名掲示板には、アデン戦のことでこんなこと書かれていた。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
BSは・・・(中略)・・・シンフォニーのまこやん筆頭にジョインさせてた
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
これだけ読むと、Symphonyからアデン戦にたくさんヘルプ行ったみたいに思えるけど、俺が知る限りでは俺一人のはず。
俺が動くと、Symphony全体が動くように見られてしまうんだろうか。
一人で参戦しただけで、こんなこと書かれてもねえ・・・・・・



今日の日記を見て、Symphonyをちょっと誤解していたな〜と思ったアナタ!
『†Symphony†』ではクラン員を随時募集しています。
一度、体験で入ってみませんか?
興味のある人は、「まこやん」宛てにWIS・便箋などで連絡をください。