PC復活

以前、マザーボードを交換してOSの再インストールしたときから、PCの調子が悪かった。
そこで、マザーボードを交換してもらったPCショップに再度持ち込んでみた。
CD−Rドライブの読み込み部分が壊れていて、一部読み込みが出来ない状態だったらしい。
仕方が無いので、CD−Rドライブを交換してもらってOSを再インストールしてもらったら、
無事直って、正常に動きましたよ。
しかし、HD内のデータが全部消えてしまったので、リネのフルクライアント入れなおして、様々なソフトも入れなおして・・・まだ、解凍ソフト・メモリークリーナー・spybotなどなど入れ直ししないと駄目なものがいっぱいだ。
(エロエロなデータも消えちゃった><)
PCも2年経つと、いろいろ故障するねえ。
消えたら困るような重要なデータはほとんど無いけど、昔どこかのHPでダウンロードしたリネ辞書が消えたのは痛いな。
あれは、辞書設定で認識させればいいだけだったから、いちいち入力しなくて良くて便利だったんだよな。
誰か持っていないかな〜
今度からは、無くなると不便なものはCD−Rに落としておかねば。