OT防衛

RUNEにJOINしてOTの防衛戦でした。
戦争レポートは、デコーズさんの日記を見てください。
OTは毎回盛り上がりますね。
今回も、RUNE・LD(CD?)・コーラス・CACなどなど、多くのクランが参加していましたね。
三国はWWへ行き呪縛と戦っていましたし、OT以外の城も戦争活性化していくといいなあ。


個人的には・・・門バグでなかなか詰められず、大して役に立っていなかった気がする。
LDが門防衛しているとき、門バグが激しくてなかなか奥まで詰めることが出来なかった。
周りの人間も同じだったみたいで、門前で止まっている人多かったですねえ。
あと心残りなのは、SoulPowerを殺せなかったことw
最初にLDが攻めてきて少ししたころに、「そっちに行くかも」とかノンキなWISが来たので、「もう来とるわ」「殺す」とかWIS送り返していた。
LDの門防衛を攻めていたとき、何度目か突っ込んだ時に俺の目の前にはSoulPowerが!!
キャンセルされてもダークナイトに変身してガシガシ斬っていたけど、殺す前に飛ばれちゃった〜残念。
そんなことがありながら何度か門内に入り、ガンガン食い込んで最初に門防衛を抜けたとき、脳汁出まくりで興奮度120%!!
これぞナイトの醍醐味!!!!
これがあるから、ナイトはやめられねええw


抜けたとき後ろでナイト釣ろうと思ったけど、さすがに古参が多いから釣れないですね。
逆の立場で門防衛の時、敵ナイトが抜けると追いかけていく人が2〜3人は必ず出る。
その時俺は、1列目でCP連打していたから「追うな」の一言がクラチャで言えず、あっという間に崩れていった。
お願い、同じ場面で同じセリフを何度も言わせないで・・・
ナイトの単騎抜けなんて無視すればいい。
壁ナイトが追いかけていけば、相手の思うツボ。
一人を追いかけるのではなく、それ以上抜かせないようにするのが先だ。
ナイト一人じゃ遠距離攻撃なんて出来ないんだから無視しておいて、近づいてきたらエルフの弓で追い払えばいい。
相手はH−Aが届かないんだから、後列のエルフ数人で撃てば飛ぶか逃げるかの選択肢しかない。


強い勢力は、一人一人が戦争の基本が出来ているから強い。
特に、門防衛の硬さは基本で決まる。
レベル差に目が入って、「DKNBいっぱいいるところは強いな」なんて言っているうちは、強くなれない。
同じスキルだったらレベル高い方が強いのは当然だけど、同じスキルまで到達してからじゃないと、先に書いたセリフを口に出すのはおかしいよ。
もちろん、自戒の意味も込めて・・・