タイーホ!!

前日の日記で「しばらくケーキはいらないかな」とか言っておきながら、もうケーキもアリと思っているまこやんです、こんにちは。
ネットでニュースを見ていたら、こんな記事を発見。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
・人気のオンラインゲーム「リネージュ」で知り合った元交際相手のIDを
 無断で使い、ゲームにアクセスして腹いせをしたとして、福島署は19日、
 不正アクセス禁止法違反の疑いで、富山県高岡市の30代の家事手伝い
 女性を書類送検した。

 調べでは、昨年4月、福島市の20代の派遣社員男性のIDとパスワードを
 勝手に使い、本人に成り済まして東京のアクセス管理会社が運営する
 オンラインゲームに接続した疑い。

 女性はゲームに接続し、ゲーム内の男性のキャラクターが持っていた
 武器などのアイテム100点近くを勝手に捨てた。
 女性はゲーム内のチャット(会話)を通じて犯行の半年ほど前から男性と
 交際を始めたが、別れた。「腹いせにやった」と供述しているという。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050120-00000008-khk-toh
―――――――――――――――――――――――――――――――――――


あらら〜逮捕されているよ、しかも30代って。
いい年をして、馬鹿なことで逮捕されちゃったな。
でも、これやられたら俺は結構凹みそうだな・・・復讐としては効果的だな。
長い時間をかけてリネしているから、装備に実際の価値以上に思い入れってあるんだよね。
例えば、俺の8ツルは引退したエアがDEに転向するときに譲ってもらったもので、ROMPは、一個は現在課金停止中のプチトマトとペアしたときに出したもので、もう一個は雪とクレアの3人で出したもので、7マジクロはシナ嬢がOEして作ったものを譲ってもらったもので、9ECMは引退した那落から譲ってもらったもので・・・
他人から見ればバカバカしいかもしれないけど、これらの思い出は、俺には大事なものなんだよね。


でも、これって逮捕される事案なんだねえ。
警察が被害届け受理しただけでもすごいのに、逮捕までするとは驚きだ。
自分でIDとPASSを教えている訳だし、架空の世界の中でアイテムばら撒いただけなんだから、リアル被害は無いんだよね。
精神的被害というだけでは、警察は動けないからな〜普通は。
逮捕はされたけど、不起訴か起訴猶予で終わりそうな気がするけどね。
今問題になっているリネのIDとPASSを抜くウィルスについても、警察が動く可能性があるのかな?
こっちの方が被害の範囲が大きいし、悪質性は高いのだから。
でも、ウィルスばら撒いているのが海外の人間とかだったら、取り締まりは難しいのかな。
結局、犯人の特定もされていて捜査がすぐに終わるから、逮捕しただけのような気もするなw


とにかく、恋人にPASS教えている人は、別れたらPASSをすぐに変えろってことだな。
俺にはそんな心配はまったくないけどなーorz