100円の差って???

今の時期は忘年会シーズンです。
お酒を飲む機会が増えますね。
居酒屋に行くと、「チュウハイ」や「サワー」を注文する人いますよね。
そのときに、グラスとジョッキがあって、値段が100円ジョッキの方が高かったら、どちらがたくさん入っていると思いますか?
俺は、値段の高いジョッキの方が量も多く、100円分以上お得になっていると思っていました。
普通の人なら、こう思うんじゃないかな。
しかし、それを逆手に取っている居酒屋があるようです!!


ttp://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8999/


まいったぜ、完敗だ。
メニューには、内容量も書いていないから「ウソ」でも「詐欺」でもないと思うけど、「セコイ」「不誠実」としか思えないぜ。
全ての居酒屋が同じことしている訳では無いけど、モン○ローザグループ系列の店では要注意だということが判った。
過去に、従業員にさんざん残業させていたのに残業代を払っていなくて、労働者が役所に訴えると同時にマスコミ発表して大騒ぎになった会社だからな。
この程度のことは、平気でするようだ。
客に対して不誠実なことをして、店舗数を増やしていることが良く理解できた。


今度オフ会する時は、「魚○」「白木○」などに言って、みんなで同じ飲み物のグラスとジョッキを同時に頼んで実験してみたいぜ!!