変質者、捕まる

本日、職場のトイレで変質者が捕まりました。
うちは、3階建てビルの3階にあります。


俺の斜め前の席の女性Aさんがトイレに行き、個室に入りました。
しばらくすると、隣の個室に誰か来たのです。
Aさんは、扉の閉め方が普通の人と何か違うな〜と思っていたらしいのですが、大して気にしなかったらしいです。
そして、もう一人の女性Bさんがトイレに行こうとした時に、女性用トイレから出てきた男を発見し、腕を捻り上げて取り押さえました。
最初男は逃げようと抵抗したそうですが、トイレから出てきたAさんが助けを呼びに来て、課長(男性)が応援に行ったところ、諦めて大人しくなったそうです。
男をそのまま会議室に連れて行き、課長がその変質者に誓約書を書かせて開放したようです。
男性は20代後半くらいで、見た感じでは気弱そうな雰囲気だったらしいです。
デジカメやビデオカメラなどは持っていなかったため、警察に突き出すことは止めたようです。
俺はその事件があったとき、書庫で書類整理をやっていて気がつかなかったよ。


その変質者が書いた誓約書見て笑ったのですが、


『平成16年12月16日
○○ ××(名前)
△△市□□町○‐○‐○
今後、女子トイレに入らないように気をつけます』


と、汚い字で書いてあったんです。
「気をつけます」って何だよw
それは、不注意などで間違って入った時に使う言葉だ。
わざと入ったんだろ〜が、お前は!!
「入りません」ではなく「気をつける」だけですから、また同じことする気マンマンですよね。
甘やかさないで、警察に突き出してやれば良かったのに。


変質者を捕まえた女性は、
「この人だったら、私でも勝てる」
と見た瞬間に思い、取り押さえたらしいです。
俺がBさんに、
「この話はみんなに広まっていき、伝説のように長く語り継がれるぞw」
と言ったら、
「そんなことになったら、ますます誰も寄り付かなくなる〜」
と言っていましたよ。
Bさんは、もうあと少しで○十路になります。
本人は、彼氏はいないと言っています。
これでまた少し、幸せが遠のいたかも・・・
Bさん、お仕事がんばってね♪