ある人へ・・・

※個人的な人への言葉なので、意味不明だと思います


ちょっと頑張りすぎてるな。
日本人は「がんばれ」て言葉が好きだよね。
「世の中にはがんばれない人もいるんだから、あなたはがんばれ。」なんていう人もよくいるよね。
でもね、がんばりすぎて疲れてしまう人も沢山いるんだよ。
だから俺はこう言うよ。
「がんばるな!」


リネって、たかがゲームなんだよ。
ゲームは楽しむためにするものであって、それで苦しんでいるならゲームじゃないよ。
極端なこと言えば、NCJが「サービス中止します」と言えば、明日消えてしまうような世界なんだよ。
そんなもんに、リアル犠牲にしちゃダメだろ。
自分の心に正直になれよ。


彼の話をいっぱい聞いて、彼の苦しみを理解していただろ?
彼が、本音を隠し続けて疲れてしまったのを見てきただろ?
そして、彼がいなくなったあとの周りの人間の悲しみなども見てきただろ?
今、自分自身が同じこと繰り返しているんじゃないか?
自分が何かしたいと思ったら、それに理由なんていらない。
自分に言い訳して、他人の顔色見て、楽しいか?
素直になれない?
いきなりは大変かもしれないけど、まずは本音で話してみろよ。


俺は、自分がやりたいことをしている。
いろいろな人間関係があるから何でもOKという訳じゃないけどさ、リネを楽しんでいるよ。
その分、そっちに負担がかかっているかもな、ごめんね。
愚痴でよければいつでも聞くから、連絡してこいよ。
人間ってさ、一人じゃ生きていけない弱い生き物なんだよ。