( ゚Д゚)<氏ね!

アラジンのつぶやき(衆議院議員末松義規ブログ)

昨日、新潟に行きました。平成の黄門様の渡部恒三代議士を筆頭にして、スケさんの古賀一成代議士、カクさんの私という珍道中でした新潟市で、地震被災者救援街頭募金活動をやっている黒岩宇洋さん(民主党参議院新潟選挙区候補者)の募金活動にみんなで参加しました。黒岩さんや地元から参加した西村ちなみ代議士は、ビシッと防災服に身を包んでいました。二人とも、地震発生当日に、震災現場に行って、ひどい状況を視察してきた由。黒岩さんは、候補者のたすきをせずに、ひたすら救援募金を募っていました。民主党で集めた募金は、1円残らず現場の救援ボランティア・グループに渡されます。

その募金活動中のことです。一人の中学生が、意を決した如く私の前に寄って来て、「使ってください!」と言って募金してくれました。その額、なんと1000円!降りしきる雨の中、正直言って一瞬涙が出ました。大人でも、100円玉を入れる人が多かったのに。頭が下がりました。新潟の少年よ、ありがとう!あなたは偉い!

ブログ(問題部削除済み):http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html
魚拓:http://megalodon.jp/?url=http://suematu.blog39.fc2.com/blog-entry-103.html&date=20070719041806

10人も無くなった被災地に行くのが、珍道中ですか、そうですか。
新潟の人は、珍道中の議員を見てなんて思ったんですかね。
自民党の議員の言葉尻を捉えて叩きまくる民主党ですから、
議員辞職&党首交代くらいはするよね?


大人の100円より、子供の1000円が偉いですか、そうですか。
募金ってのは、入れる金額が多いと偉いんですね、知りませんでした。
1円でも、被災者の人達の為に募金する『心』が偉いんだと思っていましたよ、俺はね。
子供でも1000円出したんだから、
民主党議員は1人100万円くらいは出していますよね〜当然(*^-^)


それとな、
被災地で募金活動すんな!!
ボケ!!!