携帯メール転送で逮捕

同僚の携帯メール、勝手に転送設定 内科医逮捕 盗み見1年半2000回超
2007年7月14日(土)03:57

 同僚の男性医師(40)の携帯電話メールが自分に転送されるように勝手に設定し、盗み見していたとして、警視庁ハイテク犯罪総合センターは不正アクセス禁止法違反の疑いで、東京都江戸川区の総合病院「森山記念病院」内科医、柚須慎容疑者(37)=大田区西糀谷=を逮捕した。

 1年半で二千数百回にわたって同僚のメールを閲覧。「同僚の言動が不満でメールからぎゃふんといわせる材料を探そうと思った」と供述しているが、発覚を恐れて公表せずひとりで盗み見を楽しんでいたという。


 調べでは、柚須容疑者は平成17年12月、同僚の机から携帯電話を勝手に取り出し、受信するメールを自分のフリーメールアドレスに自動転送されるよう不正に設定した疑い。設定には暗証番号が必要だが、同僚の生年月日を打ち込んでいた。


 医師が自分で設定した覚えがない自動転送設定に気付き、警察に相談した結果、柚須容疑者の犯行が分かった。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070714024.html

彼氏・彼女の浮気を調査するために、メールの転送をする人がいるじゃないですか。
もろ犯罪行為ってこと理解しているのだろうか?
これが、夫婦間だと犯罪になるのか微妙になってくるけどね。


とりあえず、俺は携帯を見られるのが嫌いなので、自分も絶対に他人の携帯を勝手に見ません。
もし、彼女が携帯を勝手に見ていたら、一気に冷めるだろうな。
「やましいことが無ければ、見られても平気だろ?」と言う人も世の中にはいるけど、
『見られて困る』と『見られるのが嫌い』は全く違う。
別に困ることが無くても、見られるのは嫌い。