民主党自爆?

衆議院が解散され、選挙がもうすぐありますね。
郵政民営化の是非を問う選挙であると小泉首相は言っていますね。
しかし、私はもう一つ気になることがある。
靖国神社参拝問題です。
野党第一党である民主党は、首相の靖国神社参拝に反対していました。
ここにおもしろいアンケート結果があります。


http://research-dpj.com/count/count_sheet026.html


民主党が実施したアンケート結果で、首相の靖国神社参拝賛成が50%超えています。
そうなると、国民の意見を取り入れるのが政治家として当然のことでしょうから、民主党が与党になったときには、岡田代表靖国神社に参拝するでしょうね。
もししなければ、国民の声を無視することになります。


まーこれを世間では『自爆』って言うのかな(笑)
他の党が実施したアンケート結果なら無視することも出来るだろうが、自分の党で実施したんだから無視したらダメでしょ〜
実際には、こんなアンケート無かったことにして、今までどおり靖国神社参拝を反対するでしょうね。
でも、「党の政策、運営に反映し、積極的に取り入れます」って明言しているからね。
書いた以上守ってよね、岡田代表o(*^▽^*)o~