壁と遊撃

そろそろ、正月気分も抜けてきましたね。
今年も、熱い戦争を沢山楽しみたいですね。


俺はナイト1本で戦争をしているけど、同じナイトでもいろんなタイプがあり、戦い方は全く違うんですよね。
俺がナイトの編成をする時には「本隊」と「遊撃」に分けてきた。
「本隊」は、防衛の時は門や花壇入り口の封鎖役、攻めの時なら敵の正面から突っ込んで敵陣を削っていく役目。
そして、俺は自分を本隊に入れてナイトの指揮をしてきた。
だから、この戦い方が染みついていて、ヘルプに行った時も正面突破することが多いな。
「遊撃」の役目は、敵の弱いポイントに食い付いて崩す、本隊援護のための後方かく乱、2正面作戦の別働隊などなど・・・状況に応じて様々なことを要求される。
俺が遊撃に対する指示は、『好きに暴れてくれ』だけの時が多かったかな。
俺が知っている中で遊撃タイプの典型的な人は、六弦さん。
六弦さんはレベル45(今はキャラを作り直している途中らしい)だったけど、気がつくと敵陣の中に食い込んで、ガースト変身でエルフ飛ばしまくっていたりする。
「戦争はキャラレベルだけじゃない」という実例みたいな人だな。
あれで、もう少し狩りしてレベルも上がれば・・・w


どちらか片方だけでは戦争には勝てない。
正面から突っ込む人がいるから、裏に回り込める。
裏から崩してくれると思っているから、正面から突っ込んで敵を寄せ付けようとする。
戦場で名前の売れている人は、自分なりの戦争スタイルを持っていますね。
戦況に合わせてどんな役目でも出来ることが理想だから、俺は遊撃の動きも出来るようにならないとな〜