浅野史郎

宮城県知事の浅野史郎氏(59)は24日、今回の都知事選における選挙費用の予算を、お得意の情報公開で明らかにし「お金が足りません」と窮乏を訴えた。
 浅野氏によると、今選挙の費用予算は2500万円。同氏は「公費で600万円は出るんですが、残りの1900万円はどうしよう」とSOS信号を発した。陣営では「100円カンパ」として寄付を募集しているが、200万円しか集まっていないという。同氏は「誰か同情してくれないかな」と瞳を潤ませる。
 選挙管理委員会によると、知事選の選挙費用は有権者の数によって上限があり、東京都は約6000万円という。
 この日、浅野氏は巣鴨、上野、小岩など下町地区で選挙活動。“おばあちゃんの原宿”の異名を取る巣鴨では、多くの黄色い声に囲まれ「55歳以上の女性人気には自信があるんです」と「ババア」発言で鳴らす石原知事との違いを強調した。上野では民主党菅直人代表代行の伸子夫人、鳩山由紀夫幹事長の幸夫人が別動隊としてビラなどを配布。両夫人の夫2人が応援に入るかどうかも注目されるが、浅野氏は「ドラマですね。楽しみです」とはぐらかした。
(2007年3月25日06時02分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070325-OHT1T00065.htm


600万円の資金しかないのに、2500万円の予算を組むバカ。
600万円しかないなら、600万円でやりくりしろよ。
カンパが集まって余裕ができたら、活動を増やせばいい。
こんな感覚だから、宮城県の負債も倍にふやしたあげく、退職金をキッチリもらって、平気な顔していられるんだろうな。


>「公費で600万円は出るんですが、残りの1900万円はどうしよう」
自腹を切る気、全く無しかよwwwwwww
宮城県知事の退職金が、1億5千万あったはずだが?
自分の懐は痛めずに、善人みたいな顔して金集めですか。
当選したら、東京都の借金も増やしまくったあげく、退職金はキッチリ満額もらっていくんだろうね。


>陣営では「100円カンパ」として寄付を募集しているが、200万円しか集まっていないという。
それが、お前の実力だ。


>同氏は「誰か同情してくれないかな」と瞳を潤ませる。
家なき子・・・同情するなら、金をくれ
浅野氏・・・同情して、金もくれ。(でも自腹は切りません)

都知事選 浅野史郎さん 民団と懇談

 都知事選への立候補を表明している前宮城県知事の浅野史郎さん(59)が16日、東京・南麻布の民団本部を 訪れたさい、「志を同じくするのであれば(都知事選に)支援してほしい」と要請した。幹部らとの懇談の席上、 質問が知事選に及んだのに答えたもの。
 浅野前宮城県知事は93年からの3期12年間、韓国・江原道との交流を進めた。この日、韓国観光公社の「観光名誉広報大使」就任(今月5日)のあいさつに民団を訪れた。
 宮城県は、仙台市が2002年の日韓共催ワールドカップサッカーの開催地だった。中央本部、傘下団体、東京本部の幹部約30人と懇談した浅野さんは「スポーツに限らず日韓の市民交流を」と持論を語った。
 東京本部の李時香団長は「浅野さんはこれから激戦を迎える。私たちは都民として応援する態勢にある」とエールを送り、24日の定期大会前日に予定しているイベントへの招待状を手渡した。
〔統一日報〕
http://www.onekoreanews.net/news-syakai03.cfm

浅野氏は、韓国観光公社の「観光名誉広報大使」に任命されており、都知事選挙になぜか民団の支援を頼むヤツ。
こいつが当選するようなら、東京終わりだな。