社民党、氏ねよ

この内容読んで、本気で腹が立った。

国民保護は地方自治から 2007/1/19 カエルニュース第253号
(前略)
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。(抜粋)
http://www.abetomoko.jp/
http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/&date=20070120220233ミラーサイト
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm(参考)
http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto0741.jpg(1995年当時の漫画)
http://vipper.jpn.org/www/upload/src/VIPphoto0742.jpg(1995年当時の漫画)

こんなバカを、税金で養っていると思うと、腹が立って仕方がねえ。
阪神淡路大震災があったときの総理大臣の名前を言ってみろ!お前の党の村山富一だ!!
自衛隊地震後4分で出動準備を開始していた。出動準備は出来ていても、総理大臣の出動命令が無くて救出活動大幅に遅れた。
救助に当たっていた自衛隊ヘリには、王子グラウンドヘリポート以外への着陸を禁止しておいて、村山と土井がヘリで現地視察した時には、灘区の王子公園陸上競技場に着陸。
当時の陸自の責任者は、「助けたくても助けられない」と記者会見で号泣していた。
クリントン大統領(当時)が救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを救護拠点とした在日米軍の救援活動支援を申し入れるも、村山は拒否した。
天皇皇后両陛下が震災を見舞われたときには、泣いて喜ぶ被災者の人達がいた。


震災被害者が、どれだけ村山を恨んでいるのか理解出来ているのか?
自衛隊の対応のどこに問題があるのか、説明してみろ!!
あの時、総理大臣が自民党の人間であったならば、死者の数はもう少し減っのではないだろうか。


批判が殺到して、慌てて言い訳している。

★たくさんのご意見をちょうだいして  2007/2/24 カエルニュース第254号
先回のメルマガには、たくさんのご意見を頂戴致しました。私自身の表現の足らぬ部分、また事実認識のあいまいさに起因する部分もあったと思います。そこで私の伝えたかったことと合わせ、皆さんからご指摘のあったことも含めて今回のメルマガとします。
1995年1月17日未明の阪神淡路大震災は、6000人以上の尊い生命を奪い、家屋も街も瞬時に崩壊せしめました。
この日、私自身は千葉県内の病院で小児科の仕事に追われながら、時折テレビに映る惨状を見て何か自分の予期し得ぬ重大なことが起こったことを感じてはおりましたが、日勤に引き続く夜勤でもあり夜中まで切れ間なく訪れる患者さんの対応に追われていました。
(中略)
頂戴しましたご意見の中に、自衛隊が必死にがんばっていたことへの感謝が述べられたものも多々ありました。その通りだと思います。
初動の遅れは、当時被災状況を迅速に把握し自衛隊の出動を要請する自治体側の被害がひどく、知事も含めて身動きがとれなかったこともあると思います。また、それを受ける内閣側の体制も情報収集など不十分でした。後にこの震災に学んで96年5月に内閣情報集約センターが設立されて今日に至っております。
当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。私を含めてだれもが未曾有の災害に対して、十分な判断や迅速な行動がなしえなかったことについて、多くの教訓が残されたと思います。
http://www.abetomoko.jp/


>初動の遅れは、当時被災状況を迅速に把握し自衛隊の出動を要請する自治体側の被害がひどく、知事も含めて身動きがとれなかったこともあると思います。
そんな状況は想像できたんだから、それを踏まえて総理大臣は対応する必要があった。
現地入りした他党の議員からも自衛隊の出動&増員要請があったにもかかわらず、村山は無視した。
自衛隊は出動準備をして待ち続け、さらには出動させてくれと要請までしていたのに、自衛隊側に落ち度があるのか?
自らの無知により自衛隊を批判したことに対する謝罪は?


>村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。
表明すればOKなんですか?
万全の対策の内容は、実際はどうだったんですか?
自衛隊にはいわれの無い批判をしておいて、当時の日本政府の責任者は擁護ですか?
当時の自衛隊最高責任者は、村山だぞ!!
ダイエーセブンイレブンよりも対応遅れた責任は、誰にあるんだ?
対策本部の設置が韓国よりも遅かった責任は、誰にあるんだ?
村山は国会で「なにぶん初めてのことでございますし、早朝のことでもございますから、政府の対応は最善だった」(後に全面撤回)なんて言っていたな。


事実認識のあいまいさに起因する部分もあったと思います。
自分の無知で自衛隊を批判したんだから、謝罪しろよ!
こんなバカなやつらが国会議員だとデカイ面して税金を使っていると思うと、腹が立って仕方が無い。
直接被害に合っていない俺でも腹が立つのに、被災者の人が見たらなんて思うんだろう・・・