靖国神社

8月11〜13日と東京に行き、寅さん博物館やらオフ会やら遊んできましたよ。
13日は靖国神社参拝にも行きましたが、終戦記念日に近い週末でしたので、結構人手が多かったですね。


15日の靖国神社は、すごい人出だったらしいですね。
マスゴミの馬鹿みたいな騒ぎ方がうざいです。
そんななか、いろいろなドラマがあったようです。

小泉首相の記者会見の様子
http://www.youtube.com/watch?v=KAyLT7b-dZg
http://www.youtube.com/watch?v=sEG-FEkU580&mode=related&search=

一般市民にタコ殴りにされる、全学連
http://www.youtube.com/watch?v=dEETJhtRNrk&eurl=


309 :名無しさん@6周年:2006/08/15(火) 11:48:12 id:FwSHF68W0
通行人に傘で叩かれて、乗ってきたマイクロバスに押し戻されて
一歩も靖国正門に降りれなかった。
警官は30-40人の普通の参拝者に比べ3-4人しか居ず、ほとんどが普通の人たちだった。10分ほどして来た右翼らしいデブは殆どやることがなくうしろから、普通の群集の応酬を押していただけ。
道路標識のコーンとかバスに投げ込んで傘でつっつっいてたのはおばさんや普通の人たちだった。

現場で7時前に起こったことだが、血出してマイクロバスに転げ戻る左翼や
バスの上り口まで傘が粉々になるまで突っついていたおにいさんまで居た。
警官たちは苦笑いで、有る程度やらせていたな。
つえーと思ったよ民衆の良識が。
マイクロバスは全ての窓ガラスが一分くらいで破壊されていたが。
どかちんヘルメットを青く塗ったのに、全学連..とか革命マルキストの略の
革マル....40年前の左翼の姿....。
それがマイクロバスで正門に乗りつけた...。
袋叩きにあって半殺しの目に合い、警官苦笑い。右翼背広デブ後から応援。
よっぽど通行人や参拝者のほうが怖いとわかった瞬間だったなぁ。
全学連の一人がヘルメットを奪われてた。
奪ったおっちゃんに写真撮らせてって言ったら
こんなことしてくれた


全学連ってなに?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%AD%A6%E9%80%A3

一般市民にボコられる過激派www
ちなみに、逮捕者は出なかったと聞いております。

首相靖国参拝朝日新聞社の取材、靖国神社が拒否
 靖国神社は、今回の首相参拝で、朝日新聞社の記者とカメラマンの敷地立ち入りを禁止し、取材を拒否した。同社は「報道の自由に抵触する」として抗議する方針。
 同社は12日付朝刊で、神社周辺の施設や所有不動産を地図で掲載し、職員寮も記載していたことから、神社側は「プライバシー侵害に当たり、職員の身辺保護上問題があった」と当分の間の取材拒否を通告していた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060815k0000e040066000c.html

>「報道の自由に抵触する」として抗議する
報道の自由って何???
靖国神社は取材拒否しただけで、報道をやめろなんて言っていないよね?
朝日新聞の取材を拒否=報道の自由の侵害 だそうですwww