追加

EP4になって仕様もかなり変わったため、どんな感じなのか試してみようとドワを攻めてみました。
ちょっとした遊びのつもりで茄子のドワを攻めてみたが、GENE・茄子・BS・グロの4勢力が集まっての乱戦になってしまったw
乱戦を制したのは、グローウィングでしたね。
最後に取れずに氷威がすっげえ悔しがっていたけど、なかなか楽しい戦争だった。



新仕様での戦争での感想を。
まず、メテオの威力がかなり下がったように感じた。
今までだと、メテオ使い1人でも連打されたら後衛は壊滅する感じだったけど、今はそこまでの威力は感じられなかった。
しかし、それでも十分に強い魔法だから、複数のメテオ使いにうまく連携されたらかなり痛いので、警戒する必要はある。
10Mくらいまで値段が下がれば、買う価値があると思うねえ。
狩りでも便利な魔法だし。
それ以上については、各人の経済状況にもよるかな。
正直、GENEは社会人が多いから、アデナに余裕がある人は少ないからねえ(^^;
今後のドロップ次第でどこまで下がるかが問題だなあ。


そして、トリプルアローによるエルフの弓の威力が劇的に変化した。
今までプリはエルフに少々撃たれたくらいでは平気だったのが、トリプルアローにより複数タゲが来たら一瞬でHPが削られる。
高レベルエルフが遊撃に出て、WIZを狙い撃ちして壊滅させることも可能になってくるんじゃないかな。
しかも値段は1M〜1.5Mくらいだから、廃人じゃなくても十分手が届く値段。
狩りでも使える魔法なので、エルフメインの人は値段が下がるまで待たなくても、今の値段でも十分に元が取れると思う。


昨日の戦争で、ショックスタンを使っている人もいたようだ。
戦争後に、「まこやんのスタンで旦那が殺されたぞ!」とか濡れ衣をかけられたし。
俺、まだスタン覚えてないよw
売りをあまり見かけないけど、値段は1.5Mくらいなので買おうと思っている。
ただ、両手武器が無いからなあ〜
グレートソードが倉庫に1本あるから、OEしてみるかな。


DE魔法が全体的に弱体化されたようだけど、DEの人はどうなんだろ?
WIS型DE以外は、MPがかなり厳しいんじゃないだろうか。


そして、一番やっかいなのが壁越しH−Aが出来なくなったこと。
さらにイミュンの持続時間が半分になり、ディレイも出来てしまった。
WIZに求められるレベルが高くなり、前衛のPOT消費量が増えていく。
前衛職も厳しいが、WIZに求められるスキルが、さらに高度なものになっていくだろうね。