小泉内閣発足

小泉内閣の大臣が発表されましたね。


官房長官安倍晋三
外相:麻生太郎


この2人、GJ!!
麻生外相の記者会見が、すっげえ面白い。
http://up.viploader.net/src/viploader10283.zip.html
ここで落として動画を見ました。


記「ポスト小泉としてライバルは誰?」
麻「マスコミ」


麻「東京新聞では(三位一体の改革が)できないことになっていましたが」


記「重なる質問で申し訳ないんですがポスト小泉について…」
麻「同じ質問ならやめた方がいいよ」


東京新聞の質問に対し「意味が分からない」


朝日・東京新聞への対応が厳しくて、笑えてしまった。
この人選に対して早速中国が騒いでいるようだ。
中国が騒ぐってことは、中国が脅威に思っているってことだから、いい人選だね。



顔は怖いし、中国からも恐れられている麻生外相ですが、成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を読んでいたという、マンガ大好きな人らしいですね。
なかなか、おちゃめな部分もあるようですw