初城主

『ハイネ城主』
素敵な言葉だ。
ハイネ城は一番綺麗な城だから、好きなんですよね。


ハイネを攻めて、GENESISでの初城主になれました。
これで、堂々と「戦争クラン」と名乗ることが出来るかな?w
とはいえ、防衛ほとんどいなくて放棄でしたけどね。


南門を破壊し、俺が一番乗りでタワーの辺りに突っ込んだら、防衛側は3人しかいなかった。
で、俺の姿を見たとたん
○○○○「じゃあ、逃げますか」
まこやん「あらw」
○○○○「3人で守りきれるわけないじゃないかw」
まこやん「あはは」
○○○○「では、逃げます」
まこやん「ノシ」
というような心温まる(?)会話の後、無血開城でした。
その後、終了20分くらい前から『血盟2』(中身TIかな?)が攻めてきましたが、何とか守りきりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうー
無事、初城主になれました。
まだまだ弱小のクランですが、夢はでっかく持っています。
これからも、力を貸してください。お願いします。



前日の土曜日は、ドワ防衛参加していました。
しばらく行っていませんでしたが、とある理由によりドワ防衛に参加させてもらいました。
なにやらResに動きが。
/who しまくっていると、WW攻めるには豪華すぎるメンツ集めているから、こりゃドワに攻めてくるわーとあわてて数を集めていた。
スト20分で一気に攻めてくるRes。
それに同調するようにモンザも攻めてくる。
そして、ResにはGENESISの面子が何人もw
うちのプリまで、ナイト引っ張り出して参戦しているしwww
俺は中橋担当だったので他の橋の状況がよく分からなかったけど、中橋に敵が攻めてきたときも、正直危ないとは思わなかった。
橋にナイトDEが詰まっても、エボニは振らないし、エルフやWIZの援護も無かったみたいで火力も少なかった。
Res側のナイトDEを、一人ずつ確実に飛ばしていけばそれで十分だった。
そして、遊撃をしていた数人の味方ナイトに釣られまくる敵ナイトDEたち。
この戦いだけに関していえば、レベル差という以前の基本的なことが出来ていなかったように感じた。
しかし、それ以上にB,zのメンツのすごさが身に沁みた。
最前列に人間にはすかさずイミュが飛んでくる、ヒールの援護も的確、クラチャで流れる情報量の多さ、クラチャでの指示に素早く反応するクラン員、敵が来た橋への移動のスムーズさ・・・
BSのキャラレベルの高さに目がいきがちだが、戦争スキルの高さ、新しいものに対しては研究をして絶えず努力をする姿勢、勝ちに対する貪欲さ・・・これらが長期間ベガ鯖のTOP勢力を保持していられる要因ではないだろうか。
スキルが同じであれば、レベル差が問題になってくる。
レベル差を問題にするならば、まずは同じスキルになってからじゃない。
自分のスキルの無さをレベル差のせいにしないように、俺はしたいと思っている。



この最強クランに勝てるクランを作り上げる挑戦は始まったばかり。
かなり高いハードルだけど、それだけにやりがいがありそうだ。
もし、このハードルを超えるための手伝いをしてくれる人がいましたら、「まこやん」か「氷威」まで連絡ください。
クラン員、個人ヘルプさん、大募集しています。
しかし、他の戦争クランに正式JOINしている人については、個人ヘルプをお断りさせていただいています。